旅先では必ず日本酒を買って帰ります。
地方のおいしいお酒を探すのも、旅の一つの楽しみ。

先週、佐久で買ってきたのは、地元も地元
佐久市岩村田の戸塚酒造さん寒竹の特別純米酒。

常温でいただきました!!
もう少し寒くなったら、ぬる燗くらいがおいしいお酒です。

おつまみは、しし唐をサッと炒めたもの。

ヘタを切りとったしし唐を、EXVオリーブオイルバランカでサッと炒め
仕上げに大葉にんにく醤油を、ちょろりジュワっと加えただけですー!!


おいしいオリーブオイルと、大葉にんにく醤油の組み合わせがまた最高なんです!!













お世話になっている燻製道士さんの新刊が発売になりました!!

なんとね・・すごいことに!!
燻製道士×勇気凛りんってページがあるんですよ~!!

ハチミツみそを使って作ってくださったベーコン。
ちょうど1年前に、サプライズでそれをご馳走してくださったのですが
サプライズに泣き、そしてそのおいしさに二度泣いたのを覚えています。

本に載せてくださったことに、こちらが大感謝なのに
丁寧なお手紙と一緒に、新刊を送ってくださいました。


 アマゾンでは、現在ベストセラー1位です▼

手作り燻製ハンドブック 週末にベランダで、アウトドアで、絶品レシピ