6月13日、IKEA新三郷店にて
勇気凛りんとたのしむ『お気軽スウェーデンクッキングとテーブルコーディネイト』
無事に終了しました!

朝早くからいらしてくださいました皆様
本当にありがとうございました!

先月開催の同じイベントにご参加くださった方々の
再度のご参加もあり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様から頂いたアンケートも時間をかけて拝読いたしました!
いただいたメッセージを、しかと!心に刻んで頑張っていきます(*^^*)















イベントで紹介させていただいたレシピは、こちらでご覧いただけます。

お気軽スウェーデンクッキング レシピ3点


IKEA新三郷店 1階のスウェーデンフードマーケットで購入できる食材で
簡単にアレンジしたスウェーデン料理です。
レシピページには、使用しているIKEAフードも
とてもわかりやすく掲載してくださっていますので、
ぜひぜひ、上のリンク先でご覧になっていただければ嬉しいです!!














モデルが悪くて申し訳ないんですけど・・・
イベントで私が着けさせていただいたエプロンもIKEAさんで売られているものです!

生地がしっかりしていて使いやすいんですー。
とってもリーズナブルだし!!オススメですよ~(#^^#)


ここまでの写真はすべて、友人でケーキの先生たけちゃんが撮ってくださったものです!
ブログでも、イベントの様子を書いてくださっています~~!!♡














イベントの後は、IKEA社員さんのための社員食堂でランチをごちそうになりました!
画像のビュッフェスタイルに加えて、
麺や丼も、その場で作っていただけるんです!!
そして時間の縛りなく、いつでも利用できるんですって!














こんな風に、自分がトレイにのせたもののお皿で清算!

昭和の時代にOLってものをしてたおばちゃんは、もうびっくり!!
いい経験をさせてもらったわーー。














さて、写真はイベント中に戻りました!!
料理のデモが終わり、作らせていただいたお料理を
夏のコーディネイトのテーブルに置かせていただきました。

MCを務めてくださった、リョーティーさんからコーディネイトの説明。
皆さん、真剣に聞いてくださっていました!

この後、ご試食いただいている皆様とお話をさせていただきました。
いただいた温かいお言葉の数々!!
本当にありがとうございました。

中には、もう何年も前からクックパッド見てますーー!
大葉にんにく醤油、常備してますーー!とおっしゃってくださった方も。

新しいところでのイベントは、始まるまではなんとなくアウェイ感があり
準備をしっかりしていても、本当に緊張するものなのです!

でもどこに行かせていただいても、温かいお声をかけてくださる方々がいらして・・・
感謝しています!!ありがとうございます。
その言葉に尽きる思いです!!

今回のイベントも、IKEA新三郷の素晴らしいスタッフさんたち
そして2度のイベントにご参加くださった皆さま
本当にステキな出会いに恵まれました。

私のワチャワチャとした笑える料理実演を喜んでくださった皆さま
本当にありがとうございました。







コメントのお返事です★

>ryuji_s1さん
いつもありがとうございます。

>cayoco*さん
バジルは作ったことがないのですが、私の友人が作っていました!
きっとおいしいですよね~

>まめみさん
コメントありがとうございます。
フルブラの日もちについて、サントリーさんに質問しました。

「保存状態にもよりますが、V.O自体のアルコール度数が高く、お飲みいただいてもお身体に問題はありませんが、風味は落ちている可能性が高いため、
新しく漬けていただいた方が美味しくお召し上がりいただけるかと思います。」

とのことですので、よろしくお願い致します。