フルブラ連載更新のお知らせです!
6人のフルブラLoverによる、季節のフルーツブランデー連載も
3周めに突入しました!
6人のうち一人もお休みすることなく、3回目のバトンを予定通りに受け取りました~。

今回の連載フルブラ、紹介させていただくのは梅フルブラです!!

梅の季節には少々早い!
そこで・・奥の手を使って、いち早くブランデー梅酒を作ってみました!















これこれ!昨年産の大粒の完熟梅を冷凍販売しているもの!
こちらを手に入れ、早々にブランデー梅酒を仕込みました。

今回は、あくまでも実験的に、漬け込み期間による味の変化を見てみよう!
・・・と思ったのですが、漬けこんでから3週間以上。
あまりのおいしさに、毎晩のお楽しみになり実験が危うくなるほど。














3日めくらいから「おおお!!これは!!!梅酒じゃないかーー」と感じ
1週間めのお味は、もう申し分ないほどのおいしい梅酒に成長してくれました。














トップ画像の真っ赤なカクテルは、梅フルブラを使って作ったもの。
こちらのカクテルも、梅フルブラの作り方と一緒に
下記リンクから、連載ページでご確認くださいね~~。

すごいです!梅フルブラ!!

とっておきフルブラ♪連載
梅フルブラ♪あっという間の梅酒作り実験!真っ赤なカクテル♪
















前にもブログで紹介させていただきましたが
以前、おとりよせネットのお食事会にお招きいただいた折に
お話をさせていただいて以来、フェイスブックなどを通じてお付き合いさせていただいている
兵庫のスイーツカフェバランタインさんが
ご自慢の芋ケーキと、こだわりの豚肉を贈ってくださいました!













以前、催事で購入しFBに写真を掲載した折に
トップのカラメルコーティングが溶けてしまったのを見てくださったオーナーさんが
「あそこがおいしいんだよーーー」と、気にしてくださり
今回はおいしいままで届けるよ~とおっしゃってくださったのです!
なんていい方なんだ!!

今回は、パリパリのほろ苦いカラメルを楽しませていただきましたよ~!
ごちそうさまでした。

また兵庫のお店では、最近、私のはちみつ味噌を使ったハンバーグランチを
日替わりメニューに加えてくださっているようです!
いつか食べに行きたいです!!
はちみつ味噌をとても気に入ってくださって、まかない料理にも使ってくださっているそうです。

食でつながる皆さんとの出会いに心から感謝です(*^^*)








コメントのお返事です(*^^*)

>ryuji_s1さん
いつも温かいコメントをありがとうございます。

>牛乳男さん
本当に素敵な仲間たちです。たまにこうして会えるのが本当にうれしいのです~(^^)v

>末森陽子さん
こちらこそ素敵なデモをありがとうございました。とっても勉強になりました!
今度はもっとゆっくりお目にかかりたいです(#^^#)

>鳥居志朗さん
コメントありがとうございます。東京にお越しの際はぜひぜひ!!のみましょーー(*^^)v

>ケロリーヌさん
ありがとーー!録画を見てくださったのですね~。恥ずかしい。。
またの出演の時も見てもらえてら嬉しいです。だんだん慣れてくると思うのでw