アボカドモッツァレラの醤油こうじアーモンドトースト






マイナビハウツーグルメ連載を更新しました。
今回も1枚で大満足トーストレシピです。

アボカドの下には、癖のないフレッシュチーズ
モッツアレラが隠れています。

合わせる調味料は醤油糀。
スライスアーモンドを散らしてトーストするので
とっても香ばしいですよー


レシピは、マイナビハウツーグルメでご覧くださいね ☟

アボカドモッツァレラの醤油こうじアーモンドトースト







アボカドモッツァレラの醤油こうじアーモンドトースト






忙しい朝に、1枚で満足トースト
お試しくださいませーー♪













突如!おいしそうなクッキーの写真ですが!!
もうだいぶ前のことになってしまいましたが
ヤマキさんのかつお節セミナーで京都に行かせていただいた折に
京都ご在住の友人でシニア野菜ソムリエの西村秋保ちゃんにお付き合いいただきました。
クッキーはその時に購入したもの♪

仕事での京都行だったので、たっぷり時間がとれたわけではないのですが
秋保ちゃんは快く承諾してくださり
短時間で、私が喜びそうな京都を案内してくれましたー。

暖かい時雨の夜でした。
とっても風情があり、雨降りもいいねーなんて言いながら歩いたのですが
写真が・・・うまく撮れず、ブログに載せられるものもない!
それが少々残念でしたが、
錦市場、花小路、先斗町などを案内していただきましたー。














秋保ちゃんオススメの京野菜スイーツのお店フレーバーズ
お店にずらーーーと並んでいるかわいいスイーツたちは
全部京野菜が素材として入ってるんです。
生菓子を購入できなかったのが残念でしたが、
焼き菓子を数点お持ち帰りしましたーー。
友人へのお土産にしましたよー。
お土産と言いつつ、一緒にいただいちゃいましたが
野菜の味がちゃんと生きていて、とっても美味しかったですー。













いつもお着物の秋保ちゃんが、この日は洋装。
待ち合わせの京都駅では、全くわからなかったー。
お着物の時も美しいけど、洋装の秋保ちゃんも素敵でした♡
この次は、もっとゆっくり京都旅行したいなー。

秋保ちゃんから、お土産にたくさんいただいた
ルクエも使ってみなくっちゃー
実は実は私・・ルクエ使ったことがないんですよーww