$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






レシピブログさんのモニターコラボ企画
キューリグ ネオトレビエでおいしい一杯☆香り高いコーヒーと楽しむレシピに当選し、
ほしいなーーと思っていた、素敵な素敵なコーヒーメーカーを送っていただきました。

同梱していただいたカートリッジ(K-Cup)18種類が、また嬉しい!
これで好みの味を見つけ、次のオーダーを決められます。
毎日娘と一緒に飲み比べをして、大騒ぎで楽しんでいます。
そろそろお気に入りのカートリッジが決まってきたところですー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






懐かしいアメリカのコーヒーブランドHILLS BROSのカートリッジもあり
それだけで娘たちもハイテンションに!

スタイリッシュなフォルムもうれしく、色も豊富。
持っているスタンドミキサーと同じホワイト×シルバーを選びました。
キッチンやダイニングの雰囲気に合わせて色を選べるのもうれしいですよねー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






昨日、お菓子の師匠から手作りおいしいクッキーをいただいたので
早速今日は、ネオトリビエのコーヒーと一緒に楽しみました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






先日連載に載せたアイスクリームレシピですが
こちらでももう一度紹介させてくださいねー。
濃厚なチョコアイスクリームと一緒に、香り高いコーヒーを飲むと
本格的なカフェモカを飲んでいるような感じですー。

今日はおいしいクッキーも加わり、最高のコーヒータイムとなりました。







     ナッツとクッキーのダブルチョコレートアイスクリーム

     <材料:10人分くらい>
     チョコレート・・・100g(アイスクリーム用)
     牛乳・・・400ml
     無糖ココアパウダー・・・大さじ3
     卵黄・・・2個分
     生クリーム・・・200ml
     マカデミアナッツ・・・50g
     ココアクッキー・・・50g
     チョコレート・・・50g(チップ用)

     <作り方>
     ①ココアパウダーに分量の牛乳のうち100mlを少しずつ加え
      その都度ホイッパーでよくかき回しながらなめらかなペースト状にする。
     ②残りの牛乳とチョコレートを加え火にかける。
      かき回しながらチョコレートを溶かし、完全に溶けたら卵黄を加え混ぜ合わせる。
      焦げないようにシリコンヘラで底からかき回し、
      とろみがついたら火からおろし冷ます。
     ③別のボウルで生クリームしっかりと泡立てたら②を加えてよく混ぜ合わせ、
      冷凍可能な容器に入れ冷凍庫で凍らせる。
     ④2時間~3時間後に一度取り出し、大まかにきざんだマカデミアナッツ、
      ココアクッキー、チョコレートチップを加え全体を混ぜ合わせ
      再び冷凍庫で凍らせる。









$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





また、近いうちにネオトリビエで淹れたコーヒーにあうレシピを紹介しますー。




香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






昨日は、師匠と一緒にあるパーティーに出席させていただきました。
おいしくて楽しい立食パーティーでしたー。
また写真整理してからアップしたいと思いますー。