$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。





日本ではあまりメジャーではありませんが
アメリカは今サンクスギビング前で、その準備で大忙しかと思います。
サンクスギビングデーには、親戚が集まり
食べ物に感謝しながら、にぎやかに食事をします。
一つ一つはそう豪華なものではいのですが、テーブルに並ぶと、それは圧巻!

ターキーの丸焼きがメインで、サイドディッシュは野菜を使った料理が主です。
コーンやパンプキンなどを使った料理が多いんですよ~。
日本では、パンプキンはすっかりハロウィーンの食べ物になっていますが
アメリカでは、サンクスギビング料理のひとつです。

パンプキンパイ、パンプキンプディングなどのほかに、
必ずサンクスギビングに用意されるデザートはアイスクリーム。
大きな冷凍庫には、ぎっしりアイスクリームが詰め込まれます。

11月第4木曜日がサンクスギビング。
今年は28日ですねー
アイスクリームだけでも食べながら
アメリカの感謝祭を想像してみてくださいねー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピはこちらです♪


ナッツ&クッキー'nダブルチョコレートアイスクリーム




ザクザクっとナッツと、苦めのココアクッキー
ミルクチョコレートチップを混ぜ込んだ濃厚チョコアイスクリームです。
娘も私も大好きなので、8分ほど固まった時点で
半分くらいなくなってしまう・・
冬にもおいしいアイスクリームです(*^^*)


 使っている食材はこちら
森永 クーベルチュールチャンクミルク
ブルボン ビスケットチップ ココア
皮むきヘーゼルナッツ
ローヤルNPCココア