$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




バターではなく、EXVオリーブオイルを使って焼き上げた
ココア風味のマフィンです。

焼きたてのサックリした食感は、
オリーブオイルと米粉だからできるもの。

オリーブオイルとフランデーの香りを楽しめる
大人ココアケーキです。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピはこちらです♪


オリーブオイルと米粉のサクサクしっとりココアマフィン





 EXVオリーブオイルは、ベリタリア・バランカを使用しています。
 
ココアパウダー
ベーキングパウダー(アルミフリー)
ブラウンシュガー
松の実
ケーキピック

 焼き栗とバニラのフルブラ


使用している主な食材のリンクを貼っておきますねー。
参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






シンプルなココアマフィンなので、ハロウィン以外にもどうぞ♪





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





先日参加させていただいたハロウィーンパーティーに持参したスイーツ
こちらもレシピブログ連載で紹介させてもらっているものです。

パンプキンシュークリーム

上記リンクは、2年前のレシピです。
今年は冷凍のカボチャペーストを使用しました。
レシピを書き直して近々アップしますねー。