$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







全国の地方新聞社厳選のお取り寄せサイト「47CLUB」さんの
選りすぐりの逸品を集めたお食事会が
外苑前アイランドスタジオで開催されました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






台風接近で開催が危ぶまれていましたが
そんな中、食材ご提供の各店舗の皆様、遠方の方は前日より東京に集結され
丹念に準備を進めてくださったそうです。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






全国から集まったおいしい食材を料理してくださったのは
ケータリングバトル2013で優勝された「まきしまいきかく」さん。
まきしまいきかくさんとは、以前にも何度かご一緒させていただいたご縁から
まきさんがテーブルコーディネートに使用されていらっしゃる
オリジナルボードを、個人的に注文させていただいているんですー。
(ブログ未発表のボードです)

今回のスペシャルランチ会に参加させていただいたのも
食材に興味があったからということもありますが
一番の理由は、まきしまいきかくさんがシェフとしてご参加されるから!
お料理やスタイリングのセンスはもちろん、
そのお人柄にぞっこん惚れ込んでしまっているのですー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





いつも行き慣れた外苑前アイランドスタジオが
素晴らしいレストランになっていました!
各テーブルに、47CLUB出店者さんがおひとり座ってくださっていました。
私が座らせていただいたテーブルには
兵庫県三木市のバランタイン代表の鳥居さん
とても明るく楽しい雰囲気をお持ちの鳥居さんを中心に
始終素敵なランチタイムを楽しませていただきました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






・うなぎと和風だしのテリーヌ ・ローストビーフのブルスケッタ ・芋ケーキポテトサラダ仕立て
・名古屋コーチンの玉子焼きと九州鶏もも肉のコンフィピンチョス ・生パスタミートソースグラタン
・トラフグのブイヤベース ・ロザリオビアンコとローストポークのマリネピーナッツハチミツソース





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





近江牛のステーキは、スタジオキッチンでソテー!いい香りー♪
・ランプ、サーロイン、ミスジの3種のお肉
・長崎じげもん豚の肩ロース





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






・ガーリックトースト ・明太子トースト
・松茸おこわのおむすび ・トラフグ刺しのてまり寿司






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






ハンドドリップコーヒーをいただきながら
・芋チーズタルト ・ガトーショコラ ・シフォンケーキ
・桃のデザートスープ ・葡萄






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






たっぷりいただいたワインも最高においしいものでした。
撮影したボトルは3つですが
乾杯のスパークリングを合わせて5種類
どれも入手困難なすごいワインばかりだそうです。
こんな時にワインの知識がないことが悔しいーー。
でも、本当においしいスペインワインに感激しながらいただきました。


今回いただいたお料理はすべて素晴らしいものでした。
今後、少しずつ取り寄せさせていただき
もしも可能なら、「おとりよせの達人」とてし登録していただいている
おとりよせネットでもご紹介できたらと思っております。







レシピブログに参加中♪




入荷しましたー(^^)v



コメントのお返事はお休み中です。