$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







今朝生放送の、日本テレビ「シューイチ」の人気コーナー
中丸くんの「まじっすか」
で、レシピを紹介していただきました。

クックパッドニュース

2013年下半期トレンド予測の第2位に
「ハチミツみそ」を取り上げていただきました。
残念ながら、中丸君にお会いできたわけではなく
私の代わりに紹介してくださったのは、クックパッドの副編集長さん。
私も一時期はよくおじゃました、白金にあるクックパッドのキッチンで
中丸君が自らハチミツみそと、きんぴらを作ってくださいました(#^^#)


紹介してただいたレシピはこちらです↓

Cpicon ハチミツみそ(はちみつ味噌) by 勇気凛りん

Cpicon 牛蒡と蓮根のみそきんぴら by 勇気凛りん


きんぴらを召し上がってくださった中丸君が、
しみじみ「あーおいしい」と言ってくださったのが本当にうれしかった~。

日本テレビさん、クックパッドさん、どうもありがとうございました。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







本当は全国的に運動会の多い、今週末の前にアップしたかった、おにぎりレシピ。
何かと時間がなく撮影できずにいたのですが
今朝、TVでハチミツみその画像を見たらどうしても食べたくなり
何にもない普通の日曜日のお昼ごはんに、作って撮ってみましたー。

FBでお友達になっている皆さんの、運動会画像を見た後に食べたので
なんだか運動会に参加したみたいな気分になりましたー。
学校行事って、子供が大きくなってから思い出すと、
本当にキラキラ光ってる感じなんですよねー。
運動会、いいなー(*^^*)


ではでは、レシピ行きましょーー!!






     青唐辛子ハチミツみそで肉巻き焼きおにぎり

     <材料:6個分>
     ごはん・・・茶碗6膳分
     牛肉(しゃぶしゃぶ用薄切り)・・・約300g
     ごま油・・・大さじ1
     青唐辛子ハチミツみそ・・・大さじ2
     日本酒・・・大さじ2

     <作り方>
     ①おにぎりを作る。今回はガッツリ大きめおにぎりにしました。
     ②牛肉を引っ張ってのばすような感じで①に巻き付け、
      ごま油を中火で熱したフライパンで両面側面を焼く。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


     ③青唐辛子ハチミツみそと日本酒を混ぜてから加え
      弱火で水分がなくなるまで、おにぎりを裏返しながら煮詰める。

     ※辛いものが苦手な方は、プレーンのハチミツみそでどうぞ。










$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






こちらも延び延びになっていたおいしい画像!

札幌最後の夜に伺ったのは、寿司屋のおかみさんのお店。

寿司屋のおかみさんと言えば、かな姐さん、こうちゃん、YOMEちゃんなどと共に
料理ブロガー全盛時代の礎を築いてくださったブロガーさんのおひとり。

そのおかみさんが、さっぽろオータムフェストでお声をかけてくださったのですー。
もともと、私に今回の札幌のお仕事をくださった浅利社長さんのお友達だったこともあり、
時間があればお目にかかりたいとオファーはしていたのです。

それが、まさかまさかお店にお席をとってくださるなんて!!






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






札幌最後の夜に、おかみさんと話をしながらいただく
ご主人のお料理、お寿司が最高においしかったですー♡

全ておいしかったけど、一番は自家製生からすみ。
塩漬けもおいしいけど、初めていただく生のからすみは最高のお味でした~。

長期間にわたって、札幌紀行(主に食べ物)を書いてきましたが
実は・・まだまだアップできていないおいしい画像がいっぱいなんです。
機会があれば、またちょこちょこと載せていきますねー。

北海道ーーー!!また行きたいなー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba

おまけ  (*^^*)  おいしい顔∼ありがとうございます♪








レシピブログに参加中♪
 






コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m