$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに
昨日からグッと気温が下がり、一気に寒い季節に突入といった感じの東京です。

一昨日、昨日と外に出る用事、仕事があり
2日連続でお顔を合わせた方々も数名。
一昨日は、今日はなんだか暑いよねーー、ここに来るまでに汗かいちゃったー
なんて話をしていたのに、
昨日は同じメンバーで、寒いねーー!上着持ってきてよかった~なんて会話が。
健康管理に気をつけないと、一気に体調を崩してしまいそう。
皆さんもお気をつけくださいね∼。

2日間にわたる楽しかった仕事 ←仕事と言ってはいけないほどに楽しかった!
こちらについてはまた改めて書かせていただきますー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







さてさて~~!巷ではすっかりハロウィンカラーの今日この頃。
モニターブロガーを務めさせていただいているcottaさんサイトも
素敵なブロガーさんがたの、素敵なハロウィンレシピがいっぱいですよー。

素敵なレシピに混ざって、私のハロウィンレシピも公開していただきました(^^)v
レシピはcottaさんのページでご覧になってくださいね。↓




   cotta×勇気凛りん「ハロウィンパンプキン&チョコレートアイスクリームケーキ」




使用している食材ほとんどにリンクを貼ってくださっていますので
とっても作りやすいと思います。
写真に写っているデコレーション資材、ケーキピックとステンドグラスも
cottaさんのものを使わせていただいたのですが
どうやら売り切れのようで・・リンクなしで申し訳ありません。
ケーキピックはほかにもかわいいものが販売されていますので
お好みのものを使ってくださいねー。

私は秋の運動会の旗のように、ずらずらーーっとピックを並べてしまいましたが
こんなに並べる必要はなしですね・・ww






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







このレシピの依頼があったのは、実は夏真っ盛りのころで・・
ちょうどこの家に引っ越しをしてきた頃のことでした。
完成レシピと画像の納品が8月末だったので
アイスクリームケーキの撮影が結構大変でした。
冷房を効かせたいけど、風が直接ケーキに当たると溶けてしまうし。

冷房をガンガンに効かせてからオフにして
更にケーキ台も冷凍庫で近々に冷やしてからの撮影。
でも急がないと、今度はケーキ台に結露が発生して濡れてしまう・・







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







全てが急ぎ足で、一人バタバタバタバタしながら頑張ったんだけど
やっぱり最後の1枚、スライスしたケーキの底が溶けてしまった。

3層のうち、黒いクッキー部分を下にすれば問題がなかったのだけど
ハロウィン感を出すためには、黒を上にしたかったんだ∼。
これは、事前に試食をしてくれた友人からのアドバイスでもあったしね。

と、珍しく撮影エピソードなんかも書いてみました。
始めに書いた昨日の仕事では、仲良しカメラマンのうららちゃんも一緒だったのですが
テキパキと料理を撮っている姿が凛々しいな~~と思いながら
いろいろ勉強させてもらっちゃいました。
自分の料理だけ何品も撮ってもらうときは、そんな余裕は全くなしだけど
昨日は余裕ありありの楽しい撮影だったので♪







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







 cottaさんでは、現在色々なキャンペーン中です!
 送料がお得だったり、お買い得な商品も盛りだくさん。
東証マザーズ上場記念祭も開催中です。
 豪華賞品が当たるキャンペーン、10月13日締切ですよー。






レシピブログに参加中♪






コメントのお返事はお休み中です。