$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







札幌にいる間はお休みしていましたが
かなり長い間、ハマり続けている朝食です。

中身は5つ。
バナナ、グラノーラ、ヨーグルト、牛乳、EXVオリーブオイルです。
それに、フルーツジュース。
この日は、アサイーとザクロのミックスジュースでした。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







この組み合わせが、本当に絶妙で!
しばらくはやめられそうにありません。

牛乳まではOKだけど、えーーーー?オリーブオイル?と思うかもしれませんが
オリーブオイルが加わることで、香りと
後に喉に残るピリッとした刺激が癖になりますよ~。
使っているのはもちろんバランカです。

毎朝の、この大さじ1杯のオリーブオイルが長年悩み続けていた
便秘の解消にも役立ってくれています。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







 グラノーラは、いつも友人のレシピで手作りです!
 ドライフルーツ多めで作るのが好き。
 今回は、娘が作ってくれました。

 本当においしい友人のグラノーラレシピはこちら ☞ Cpicon 手作りグラノーラ。 by つくしぐみ
 

 今回使ったグラノーラの食材は、ほとんどcottaさんから♪

オートミール
種抜きプルーン
ドライクランベリー
ドライブルーベリー
ドライアプリコット
クルミ
アーモンド
皮むきヘーゼルナッツ
シナモン


 アプリコット、プルーン、アーモンド、クルミなど大きなものは
 小さく刻んでから加えています。
 
 この朝食、まだまだ続きそうですー。
 ちなみに、夏休みが終わってからは、長女もこの朝食。
 プラス、卵などを焼いて食べて出かけていますー。
 これに卵って・・・若いなーと、思いながら眺めている私。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







札幌に行く前に、サントリーさんからいただいたチーザ!
ん??? チーザはグリコなのに、なぜゆえにサントリーさんから??

これは、トリスハイボール専用に開発されたチーザなのです。

「目指せ!世界一のおつまみプロジェクト」で生まれた、限定のチーザ。

「世界一のおつまみがほしいー」という吉高由里子さんのリクエストに
アンクルトリスが応えるというお話。
結構ハマって、1話から全部読んでしまいました∼。
上のリンクの、プロローグから読んでみてくださいねー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






チーザ特有の濃厚なチーズ風味に負けないくらいのナポリタンテイスト!
すっごくおいしいですよー。

でも残念ながら、これは非売品。
単独での購入はできませんが、トリスとセットで数量限定販売されています。
そしてそして、トリスハイボールとチーザナポリタン味が入った宅飲みセットが当たる
キャンペーンも開催中なのだそうですー☟

トリスハイボールとチーザナポリタン味が当たるキャンペーン

ハイ・カラもいいけど、ハイ・チーザも最高でしたー。
サントリーさんから、また期間限定のおいしそうなビールも出たことだし・・
この秋も、飲みたいものいっぱいでどうしましょう!?w

アンクルトリスに負けぬよう、おいしいおつまみをせっせと考えねば!!