$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






いきなりの夏陽気!
すでに夏バテ気味の方もいらっしゃるかと思います。
我が家もそんな感じ・・
「今夜何食べたい?」「うん~~~、なんでもいいや。思いつかない・・」
みたいな会話もしばしば。
こういうときこそ栄養たっぷり摂らなきゃいけないのにね。

そんな我が家の最近のヘビロテはサルサ。
これを一つ作っておけば、焼いた鶏肉や豚肉にかけても
山盛りサラダのドレッシング代わりにしてもおいしい~。

もちろんビールのおつまみにも最高ですし~。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






先日、友人宅でビールを飲もう!持ち寄りパーティーがあり
その折に、持参した料理のひとつもこのサルサでした。

そのパーティーのことは、また改めて書くことにして・・・
今日は、その前日に参加させていただいた餃子パーティーのことを。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





こちらのイケメンさん二人が主催のパーティー。
左は、以前テレビ出演をご一緒させていただいたクック井上さん
右は、クックさんのご友人で元ジュノンボーイ根田さん。

発売後すぐに購入し、ブログでも紹介させていただいた
クック井上さんプロデュースの萬菜餃子が、好きなだけ食べられるという
とことん!クック井上。の餃子に包まれん会!!
根田さんが企画し、ご自身がマスターを務める渋谷のバーでのパーティーでした~。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





この餃子を知り尽くしたプロデューサーである、
クック井上さんご本人が焼いてくださったものは、やはり格別においしかった!
芸能人さんでいらっしゃるのに、とっても気さくで腰の低い方で、
それゆえに、学生時代からのお仲間や、現在のお友達の皆さんが大勢集まった
楽しい雰囲気のパーティーでした。
クック井上さんのブログでも、パーティーの様子がアップされていますよ∼。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





萬菜餃子、お試しくださいね~。おいしさ三重丸ですよー。


さてさてさてさて!レシピいかなきゃー!






     サルサ

     <材料>
     トマト・・・大1個
     玉ねぎ・・・小1/2個
     パクチー・・・5本ほど
     ハラペーニョペッパーピクルス・・・5スライスほど
     ライム果汁・・・大さじ2弱(1/2個分)
     塩・・・小さじ1/4~1/2

     <作り方>
     トマト、玉ねぎ、ハラペーニョはみじん切りにして
     すべてを同じボウルに入れ、ライム果汁と塩を加えて混ぜる。
     ラップをかけて冷蔵庫で1時間以上休ませれば出来上がり。
 
     ※トマトをきざんだ時に出る果汁も加えてくださいねー。
     ※パクチー、ハラペーニョの量は、好みで加減してくださいねー。








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





一緒に写ってるのはワカモレ
サルサを作るときは、ほぼ必ずセットで作ります。
これにリフライドビーンズがあれば、完璧メキシカ~ンですね。

今日も朝から、サルサとワカモレを冷蔵庫に仕込みました∼。
ライムを買い忘れていたので、瓶詰のゆず果汁で。
ちょっと和風なサルサになるはず!
今夜はサルサ冷やっこにする予定ですー。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



ヤマキかつお節レシピコンテスト
ビストロパパさんの動画レシピ公開開始🎶


凛りんさんちのハチミツみそレシピ


今なら在庫有りです♪



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m