$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







最近かなりはまっているのが、ドライフルーツのヨーグルトマリネ。
特に杏ヨーグルトが、娘と私のお気に入りです。

バゲットを美味しいオリーブオイルで、カリッと焼いて
杏ヨーグルトを添えるのが、ちょこっと流行っている我が家です。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







     杏のヨーグルトマリネ オリーブオイルラスク風
 
     <材料>
     プレーンヨーグルト・・・200g
    ドライアプリコット・・・20個
     バゲット・・・1/3本
     EXVオリーブオイル・・・大さじ3

     <作り方>
     ①プレーンヨーグルトとあんずを混ぜ合わせ、
      ラップをして冷蔵庫に半日以上おく。
     ②バゲットを縦に4等分して、オリーブオイルと一緒にフライパンに入れ
      向きを変えながら、弱火でじっくり焼く。     










$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







オリーブオイルのいい香りの、カリッカリのバゲットに
濃厚な水切り状態になったヨーグルトと甘酸っぱい杏がぴったり!

杏ヨーグルトを使ったスイーツも少しずつ紹介しますねー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






昨夜は、家族で次女の19歳の誕生日を祝いました。
誕生日当日は、お友達と過ごしたので
家では、週末にお祝いしようねーってことで。

娘は2人とも春生まれで、先月は長女のお誕生日。
今年は、とても面白い事が起こったの。
プレゼントは、家族皆で・・ではなく
なんとなく昔から、各自準備しているんです。

先月、長女へのプレゼントに、次女と私が用意したのは
どちらも口紅だったんです。
そして昨夜、次女のために長女と私が準備したのは
どちらもシルバーのネックレス。

うわーー!偶然!またかぶってる~!と大盛り上り。
みんながお互いに、ちゃんと好みがわかってるってことかな~と
少し嬉しくなりました。

画像のドーナッツは、長女が妹のために買ってきたドーナッツ。
柴犬、虎、うさぎ、猫・・・どれもすっごく可愛い♡
生クリームを使った生洋菓子を全く食べない次女は
このプレゼントにも大喜びでした。
わかってはいたけど、私も一応ケーキのリクエストを聞いてみたら
「かたーーーいチーズケーキ」とのことだったので
しっかり硬いチーズケーキを焼きました。

10代最後の1年、有意義に過ごしてもらいたいです♪




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



凛りんさんちのハチミツみそレシピコンテスト
本日正午締切です☆








イタリア食材店ベリタリア
EXVオリーブオイルは
ベリタリア・バランカを使用しています。




現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m