$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba








このところこればっかり!なフルブラです。
かな姐さんイチオシのフルブラだと聞いては、試してみないわけにはいかない!
と思いながら、買い物に出ると
ちゃーんとパッションフルーツが見つかりましたー。








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba








フルーツの風味が濃いフルブラが好きなので
パッションフルーツも多めに使ってます。

パッションフルーツ・・・2個 サントリーブランデーV.O・・・500mlくらい
パッションフルーツをきれいに洗い、水気をきり半分に切る。
清潔な密閉ビンに入れ、ブランデーを注ぎ蓋をして1日以上おく。
トニックウォーター割りがオススメですー♪









$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba








今回使ったパッションフルーツは、
まだ熟れきってはいない酸味の強いものです。
皮にシワが入ったころが食べごろのようです。

熟すまで待てず全部漬けてしまったので、ブランデー漬けパッションフルーツで
なにか作ってみようと思いますー。
おいしいものができたら、紹介させていただきますね。
明日までブランデーに漬かっていてねー(*^。^*)






「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







娘ふたりが、母の日に贈ってくれたバリスタ。
ちょこっと1杯のコーヒーが飲みたい時や
カフェラテが飲みたいなーーと、思ったときに便利そう♡
こんな高価なものをプレゼントしてくれるようになったんだな・・と
嬉しいようなさみしいような・・母の日でした。



さてさて、今日はレシピブログさんで公開中の
「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテスト
実食審査会に行ってきまーす!
私も事前に、数点のおいしそうなレシピを選出させていただきました。
どんなお料理をいただくことができるのか楽しみ~。
エントリーくださっている皆さん、
結果発表を楽しみにしていらしてくださいね(*^^*)





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



凛りんさんちのハチミツみそ好評発売中


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m