$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。

甘酸っぱい杏をたっぷり使い
米粉とアーモンドパウダーで、しっとり焼き上げ
杏ジャムと紅茶風味のブランデーを染み込ませましたー。


レシピはこちらです♪


杏のブランデーケーキ




使っている主な食材&型は下記のものです。

北海道よつ葉バター 食塩不使用
細目グラニュー糖
生アーモンドパウダー
ブリュニ セミドライ アプリコット 
シュヴァルター エキストラ アプリコットジャム

パウンド型(L)







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba












連休もいよいよ最終日ですね。
後半は、ゆっくり家で過ごしていました・・
秋に地方で開催されるイベントに出演するため
そのための料理の試作を繰り返して楽しんでしました。
私の「ゆっくり」は、結局料理をすること。
いつもと変わらない日ってことですね(#^.^#)

そんなある日、長女が夕飯を作ると言ってくれたので
すべておまかせ。
私はゆっくり入浴、お風呂上がりのフルブラ♪






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






にんじん、インゲンも入ったきれいな肉じゃが。
卵とトマトのスープ、サラダもありましたー
「煮崩れしないようにメークインを使ったよ~」と得意気に。 
子育てをしてきてよかったなぁ~と思う瞬間!

ピンク色のフルブラは、大好きなブラッドオレンジ&レモン
本当にきれいな色が出ます~。














もうじき母の日!
お母さんのために、お料理してあげるのも
きっとすごーく喜ばれますよ~。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



凛りんさんちのハチミツみそ好評発売中
母の日のプレゼントにも♡




「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテスト
明日7日正午締切ですよーー




現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m