$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







今日友人から、嬉しいメッセージが届きましたー。





サントリー×レシピブログ フルブラ
おいしそう!クリックで、毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oをプレゼント






これこれ!このバナー!! 

「おいしそう!」をクリックしたら
本当にサントリーブランデーV.Oが届いたーー♡って。

毎月抽選の10人に、親しい友人が当選するなんて!
私も嬉しい~~~(*^。^*)
いつも一緒にビールを飲んでいた友人なんだけど
少し前に、フルブラを紹介したら
私同様にすっかりはまってしまって。

お料理や、おつまみ、お菓子作りの得意な友人なので
きっと素敵なフルブラを作ってくれるかなー♡








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







今日は、またまた新しいフルブラ。
この季節は、どうしてもシトラス系が多くなります。

ちょっと珍しいブラッドオレンジを使ってみました。

ミスチルファンの方は、アルバム
[(an imitation) blood orange]を思い出しますよね。

正真正銘のフルーツブラッドオレンジを使いましたよー。
当たり前じゃ・・

ビタミンCが豊富で、アントシアニンもたっぷり。
フルブラ飲んで、疲労回復♪


かなりいい感じですー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






このフルブラで作った大人ソルベが、またおいしい!
ソルベのレシピは、またこの次にしますが、
フルブラレシピ、いきますねー。



ネーブルオレンジ、ブラッドオレンジ 各1個は
包丁で皮と白い部分をきれいにむき、4枚の輪切りにします。
清潔なガラス瓶に入れ、ひたひたのブランデーV.Oを注ぎ
しっかり蓋をして、1日置けば出来上がりですー。




実は・・・蓋にパッキンをつけずに
フルブラを仕込んでしまって・・・
ひっくり返さないようにパッキンを付けるのは
結構大変でした(#^.^#)

このタイプの瓶で作るときは気をつけてくださいね~。

気をつけていても、よく忘れてしまう私だけど・・







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







トニックウォーターやソーダ割りがオススメ。

花冷えのする肌寒い日には、
ハチミツプラスでお湯割りもいけますよー。

国産の柑橘類は、今の時期だけの短い旬。
いっぱい楽しみたいです。


3日間、私の実家に遊びに行っていた娘が
もうじき帰ってきま~す(*^^*)

一緒にフルブラ飲もう~っと。
冷酒がいいって言うかな~。
どちらにも対応可能(*^^)v




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。




フルブラモニター



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m