$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。



連載ページレシピ掲載はこちらです♪


ベルガモットスノーボール




普段ドレッシングなどによく使っている
ベルガモット風味のオリーブオイルを
バターに置き換えて焼いたスノーボールです。

上品なベルガモットの香りと
ほんのり香るオリーブの青い匂いが
おいしいクッキーになりました!






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






使用したベルガモットオリーブオイル
バレンタインの前に、紹介したチョコカスタードレシピで
使用しているオリーブオイルと同じものです。
焼き菓子に使っても、その香りが消えず
アロマを食べている感じです。


お試しくださいねー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






そのほかの食材は、モニターをさせていただいているcottaさんのもの。

グラニュー糖100%の混じりけのない粉砂糖純粉糖 
北海道産小麦100%の製菓用薄力粉 ドルチェ
カリフォルニア産のアーモンド粉末生アーモンドパウダー


現在cottaさんでは、最大30%オフセール中です!
ひな祭りやホワイトデーのお菓子作りに役立つ食材がいっぱい!
社長に内緒の大特価 ご覧になってみてくださいねー。












$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m