$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






数日ぶりの更新になってしまいました。

昨夜、シカゴから戻りました!
今回はグリーンカードの10年目の更新のための渡米でした。
その手続きのほかは、特に大きな予定もなく
ゆっくり過ごしてきました。
夫の会社の方々と食事に行ったり、
東北支援シカゴチームのリーダーさんたちと食事に行ったり・・
友人宅に食事に招待してもらったり・・
シカゴの冬は、美味しいものを食べる以外のアトラクションは無しですねww

写真もあまり撮っていないのですが
またちらほらアップしたいと思いますー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






今回のシカゴ滞在で、最後に愉しんだブルースバーです。
友人夫妻と一緒に、シカゴダウンタウンの「Blue Chicago」に行ってきましたー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







土曜日だったので、店内は超満員!
たまたま、ステージ横のテーブルを取ることができました。
ブルースバーは初めての友人夫妻も大喜び。

ブルースブラザースの映画の中でよく聴いていた、
Sweet Home Chicagoでは、かなり盛り上がりましたー。

どんな時を経て、どんな経験を積めば
あんな風に歌えるようになるんだろう・・
ブルースを聴くときにいつも感じることです。
かっこいいんだー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba 






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- 






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






さてさてー、レシピですが・・・
シカゴへ発つ前に作った、柚子ジンジャーフルブラ
さすがに一人で全部は飲みきれず、帰国後の愉しみにとっておきました。

ちょっとゆずの香りがつきすぎてしまった感があり
缶詰のフルーツを合わせて、マチャドニア風にしてみました。
食後酒の代わりになるデザートになりそうですよー。






     柚子ブラでマチェドニア風

     <材料>
     柚子ジンジャーフルブラ・・・大さじ3~4
     トロピカルフルーツ缶詰・・・シロップ 100ml
                      フルーツ実 200g
     レモンバーム・・・葉5枚ほど

     <作り方>
     材料すべてを混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やす。
     器に盛り付け、好みでアイスクリームやヨーグルトを添える。








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



サントリー×レシピブログ フルブラ
おいしそう!クリックで、毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oをプレゼント




お知らせです!
ミツカンさんより納豆と混ぜるだけの
調味料が新発売になります。
発売前のこの調味料を使った料理イベントが開催されます。
イベントでは、私も料理実演をさせていただきます。
30名様無料ご招待だそうですー!!
締め切りは、本日14日正午です。
お急ぎくださいませー。

ミツカン新商品お試しイベント「勇気凛りんさんと納豆料理を楽しもう♪」
レシピブログ登録ブロガーさん対象のイベントです。



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m