$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






娘の成人式の記事に、
温かいコメントをいただきありがとうございました。

自分の娘が成人の日を迎えるということが
こんなにも嬉しいことだということを・・
実は前日まで想像もしていませんでした。

20歳になったのは、もう数ヶ月も前のことだし
お誕生日以降は、一緒にお酒を飲んだりもしていましたし
振袖姿も、昨年6月に成人式の前撮りを済ませていましたので
夫のいない成人の日は、お式の会場まで送る役目・・
と、思っていたのですが
ほかの20歳の皆さんと一緒に、お祝いしていただけることへの
感謝と喜びは、本当にこの上ないものでした。

夜、床に就く前に、娘が私に
「今日と、それから今までもどうもありがとう。無事に20歳になりました」
と言ってくれました。
なんだか照れくさくて「20歳になったのなんて、去年の4月でしょー!」って
揚げ足とって、憎まれ口きいちゃったダメ母です。

こちらでも、娘へのたくさんのお祝いメッセージ
本当に本当にありがとうございました。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






さてレシピですが、ハマリ中のフルブラ(フルーツブランデー)
これからどんどん美味しくなる苺を漬け込みました。

苺20粒くらいと、レモン半個の皮をむいて瓶に詰め
ひたひたのサントリーブランデーVOを注ぎ、1日漬けるだけですー。


レモンを加えたので、さっぱりとソーダ割りでいただくのがおいしいです!







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







漬けたばかりは、こんなに鮮やかな苺ですが
数時間後には色が抜け、真っ白に。
その代わりにブランデーに色と香りが移ります。

でも、この真っ白になった苺
加熱すると、なんとも言えない真っ赤な色が戻ってくるんですよー。
フルブラを飲みきってしまったら、ジャムを作ります♪
そのつもりでたくさん漬け込みましたー。
また、ジャムのレシピも紹介しますね。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







     生ハムブロッコリースプラウト

     <材料>
     生ハム・・・8枚
     ブロッコリースプラウト・・・1パック
     ハチミツみそ・・・大さじ1/2
     クリームチーズ・・・18g(kiri 1個)

     <作り方>

$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba   $勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


     ハチミツみそとクリームチーズを混ぜ合わせ
     生ハムに塗り、根を切ったブロッコリースプラウトを巻く。







バレンタインデーが約1ヶ月後です。
今年のバレンタインデーは、ぜひぜひ苺のフルブラ♡
作ってみてくださいませー。

本当にいい香りです♡





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






明朝16日は、先日収録しました「はなまるマーケット」OAです。
レシピブログさんでも写真付き告知をしていただいております。
実は、ロケにレシピブログスタッフさんも
お手伝い&取材にいらしてくださったのですー。
いつもお世話になります♪





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m