$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。



連載ページレシピ掲載はこちらです♪


栗のマフィン




 今回のレシピで使用した食材とカップはこちらです。


底5.9×H5cmマフィンカップ
和栗ペースト
マロンホール
アーモンドパウダー
細目グラニュー糖
無塩バター






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




このケーキは、先週紅葉狩りをかねて
友人が、お宅に招待してくれたときに
試作品を持参したのです。

料理ブログは開設してはいないものの
料理上手な友人たちばかりの中
皆が絶賛してくれたので
クリスマススイーツを紹介すべきところ
季節逆行でアップさせていただきましたー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





紅葉狩りは、平林寺さんに。
母の実家が、埼玉の新座市なので
子供の頃に、家族でよく行った平林寺。

到着するなり撮影した山門ともみじの写メを
両親に送りました。
40年ぶりの平林寺さんの山門を
とても懐かしがっていました。

家族で共有できる思い出っていいものですね。

少しずつ、写真を載せていきたいと思います。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m