$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







12月に入り、お忙しい時間を過ごされていることと思います。
そんな中、クリスマスの準備を進めるのは
慌ただしく過ぎる時間の中で
なんとなくホッとする、あたたかいひとときですね。

パートナーを務めさせていただいているコッタさんでは
クリスマス特集2012が盛り上がってきましたー。


世界的に大活躍のパティシエ
辻口博啓シェフのロールケーキを始め、
プロの皆様の素敵なクリスマスケーキ紹介の傍ら
cottaパートナー達のクリスマスケーキも
徐々に掲載がスタートしましたー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







私のクリスマスケーキも、既に公開されていますー。
2段ケーキにしたので、手がかかっているように見えますが
作り方はとーーっても簡単です。

レシピは下記リンク先でご覧下さいね♪



ホワイトチョコとラズベリーのMerryX'masケーキ




下段のケーキは、米粉のスポンジケーキに
ホワイトチョコ入りのクリームでデコしました。
周りにチョコレートのプレートを貼ってしまうので
ナッペが苦手な方でも、簡単にデコできますよー。

上段は、ラズベーリームースです。

ホワイトチョコのミルキーな甘さに
ラズベリーの酸味がおいしいケーキに仕上がりました♪







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





ぜひぜひお試しくださいねー。






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m