$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





数ヶ月前に、素敵な出会いがありました。

ほんの一口だったけど、
そのスイーツを食べた時の感動・・
と言うより、衝撃!

ケーキ屋さんのケーキ以外で
あのような衝撃を受けたのは
大げさではなく、生まれて初めてのことでした。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





出会いは、お仕事絡みだったのですが
後に、共通の知人が多いことがわかり
お付き合いが膨らむにつれ
お菓子作りに対する姿勢みたいなものや
これまでの経歴なんかも
お聞きする機会があったり
実際に数種類のお菓子をいただいたりする中で
この方にお菓子作りを習いたい!と思い始めました。


お菓子の連載を持たせていただいている私ですが
この辺で、自分自身がスキルアップしなきゃ!
と強く感じ、いろいろと悩み始めた頃と
時を同じくして、この素敵な出会いに恵まれたこと・・
何かの巡り合わせに違いない!





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





フランスお菓子修行から帰国したばかりの先生に
早速マンツーマンでレッスンをしていただきました。

画像は、最初のレッスンで教えていただいたアントルメ

この1台のアントルメを作る中にも
勉強になることがいっぱいでした。

先生のレシピを紹介することはできませんが
先生から教えていただく知識を
私のレシピに中に盛り込みながら
おいしいスイーツをお届けできたら嬉しいな。

もちろん、今までの自分のレシピ
特にみなさんが作って下さり
おいしいと、レポを送ってくださったレシピも
大切にしていきますよ~。



アントルメをのせているケーキスタンドは
パートナー・ロザンナさんのペデスタルです。

ペタルスタイル・ペデスタル

縁にデザインされたペタルがとっても素敵です。
安定感もあるので、この上で切り分けるのも安心。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



現在コメントのお返事はお休み中です。