$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



またまたナスです。
今回のナスは、白長ナスと翡翠ナス。
ちょうど同じくらいの長さの2本が、喜治郎商店野菜便に入っていたので
一緒に焼きナスにしてみました~。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



ガスグリルで焼き皮をむくと、こんなにきれい!
実の中まで、ちゃんと白くて、ちゃんと緑です。

冷た~く冷やして、エスニック風味の簡単ドレッシングでいただきました~。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




     二色焼きナスエスニック風

     <材料:2人分>
     白長ナス・・・1本
     翡翠ナス・・・1本
     ごま油・・・大さじ1
     ナンプラー・・・小さじ1
     ハチミツみそ・・・小さじ2
     米酢・・・小さじ1

     <作り方>
     ①ナスのヘタの部分にぐるっと切れ目を入れ、
      ガスグリスでしんなりするまで焼き
      切れ目の部分から皮をむき、ラップをかけて冷やしておく。
     ②ナス以外の材料を全て混ぜ合わせる。
     ③①を食べやすい大きさに切り、器に盛り付け
      食べる時に②を適量かける。

     ■添えているのは、大葉の千切りです。      





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



夫もシカゴから一時帰国し、
我が家のバケーションはこれからです。
夏休みを家族で楽しみたいと思います♫
今夜はシカゴ時代の友人家族と
久しぶりに会う予定!
娘たちも幼なじみみたいなものなので
家族全員、ウキウキです!



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆
コメント欄は、しばらくお休み中です。



凛りんさんちのハチミツみそレシピ