$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



ミツカン×レシピブログ コラボ企画でお世話になりましたミツカンさんが
大好きな納豆「とろっ豆」を沢山送ってくださいました!



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba  $勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



ご存知でしたか?
「とろっ豆」のパッケージには、8種類のデザインがあること。
そして、デザインバーコードは、2種類かと思いきや!!
レアものバーコードが、もう一つあることを!
今日のお買い物の折に、納豆売り場で確認してみてくださいね~(^O^)



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



届いたばかりの納豆と、焼きナスでもしよう~と前日に買っておいたナスで
簡単ランチどんぶりを作りました。
納豆も焼きナスもトロトロ~。おいしいですよ~!
「とろっ豆」で作ってみてくださいね。




     とろとろ焼きナス納豆丼

     <材料:1人分>
     納豆・・・1パック
     ナス・・・1本
     ハチミツみそ・・・小さじ1
     EXVオリーブオイル・・・小さじ1
     生姜すりおろし・・・少々
     ごはん・・・一人分

     <作り方>
     ①ナスのヘタの部分に、浅くぐるりと切れ目を入れ
      グリルで全体がしんなりするまで焼いたら
      切れ目の部分から皮をむく。食べやすい大きさに手で割く。
     ②ハチミツみそとオリーブオイルを混ぜ合わせ、
      味をみながら好みの量のすりおろし生姜を混ぜ、①に和える。
     ③どんぶりによそったごはんに、タレを混ぜた納豆と
      ②を盛り付け、好みの青菜(ミツバ、しそ、葱など)をあしらう。     






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



立秋を境に、朝晩がグッと過ごしやすくなった東京です。
そんな夕べ、なでしこで盛り上がる前に
日本橋の豪華なホールで、メローに且つ熱く盛り上がってきました。

Skoop on somebady 15th Anniversary
~Mellow Flavor Tour リターンズ Summer Nite Luv Edition~


6月に、15周年ツアーのファイナルに行ってきましたが
あの日のアンコールで、TAKEさんの口から発表された今回の追加公演。
またまたご縁があり、席をご用意していただきました。

心地よいSOSの曲に、自然に体が左右に揺れてしまう感覚。
それに加え、曲に合わせて足元から体の中まで響いてくる音響と
照明・調光の美しさに、すっかり酔いしれてしまいました。

一番好きな2曲が、アンコールの最後の最後で聴けたのも
すごくすごく感動的でした!
マネージャーさんの計らいで、楽屋にもお邪魔させていただき
直接、お礼を言えたことも感激です。
今夜もう一晩!夏の特別公演が大成功でありますように。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆


凛りんさんちのハチミツみそレシピ