$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。
今回のレシピは、アイスクリームです。

パートナーとして活動させていただいているcottaさんの
ゆずミンチを使ったアイスクリームです。

レシピは、下のバナークリックでご覧になってくださいね~。


柚子塩アイスクリーム



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



関東地方は梅雨も明け
毎日暑い日が続いています。

ついつい冷たいものばかり食べたくなってしまう毎日ですが、
冷たいものばかりでは、胃腸の働きが悪くなり
夏バテの原因にもなりますので、気をつけたいですね。

おみその小冊子でご一緒させていただいた
管理栄養士の先生のお話では、
冷たいものを食べる前に温かいのをとり、
胃腸の動きを活発にするといいそうです。
かと言って、熱いものを食べてすぐに冷たいものでは、
逆におなかの調子を崩してしまうことにもなりかねないので
身体と相談しながら、取り入れてみてくださいね。

私は夏でも、アイスティーやアイスコーヒーよりも
ホットティー、ホットコーヒーの方が好きなんです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



先日ヤミーさんから、こんなにかわいいティーバッグをいただいたので
さっそくお気に入りのロザンナ・イニシャルカップで。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


ライオンがお風呂に入ってるみたい~!
ほっと癒され、そしてとってもおいしい紅茶でした。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆






ロザンナ