$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


連載「はじめてでも簡単!とっておきお菓子」を更新しました♪

東京の桜は、新しい葉と少しの花を残すのみとなりました。
散り際が潔いのも、桜の魅力のひとつではありますが
週末、たくさんの花弁が雨風に散りゆく姿は
さすがに名残おしかった・・

これから桜の季節を迎える地域にお住まいの皆さま
心ゆくまで楽しんでくださいね。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


さてさてレシピブログ連載レシピですが
散りゆく桜の花びらを数枚
テーブルに運んできました~

シリコン製のハートのマフィン型を使って作った
桜あんの水ようかんを紹介しています。

レシピはバナークリックでご覧くださいね。



桜水ようかん


レシピで使用している桜色のあんはcottaさんのもの。
塩漬けの桜葉の配合がちょうどよく
ほんのり感じる桜の香りと塩分が、水羊羹に最適です。
こちらです →桜あん



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


お土産には、こんなカップで作るといいですよ~
パッピーティアカップ
春のお土産に、手作りしてみてくださいね~。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


先月のシカゴでは、滞在期間も短かったし
やらなければならない雑用があったので
行きたいところ全部をクリアできませんでしたが
ここだけはゆっくり時間をとり、行ってきました。

Voloアンティークモール


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


まるでガラクタのように無造作に置かれた食器の中から
大好きなキャンドルウィックやファイヤーキングを見つけます。
今回もたくさんではないけど
お気に入りの数点を購入してきました。
まるで迷路のような広いモール内を、
ゆっくり歩き回る私に付き合ってくれた
友人Kに大感謝です。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆



レシピブログキッチン
本日正午、参加募集締め切りです。




サクレコンテスト
明日17日正午、モニター募集締め切りです。




凛りんさんちのハチミツみそレシピ