$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


グリーンスムージダイエット宣言をしてから今日まで
ちゃんと続けていますよ~!
続けるというより、毎日の楽しみになっています。
たまにこうして、まとめて記録していこうと思います。

トップ画像はのグリーンスムージーの材料は
カップ下から、アボカド1/4個、水菜2株、伊予かん1/2個、レモン1個
伊予かん、レモンは外側の皮だけむき
袋と種は一緒に入れます。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


ほうれん草2株、リンゴ小1個、イチゴ6個、リンゴ酢大さじ1
リンゴは皮のまま、芯もそのままで。
苺はヘタのまま入れます。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


水菜2株、パイナップル1/8個、トマト1個
パイナップルは皮だけとり、芯は入れます。
トマトはヘタも一緒に入れます。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


キャベツ3枚、リンゴ小1個、グレープフルーツ1/2個、レモン1/2個
キャベツは芯も入れます。
グレフル、レモンは皮をむき袋と種は入れます。
リンゴは上同様、皮も芯も入れます。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


ちぢみ小松菜2株、パイナップル1/4個、イチゴ5個
パイナップルは芯も、イチゴはヘタも入れます。


すべてのグリーンスムージーに、水1/2~1カップと
EXVオリーブオイル小さじ1を加えています。

オリーブオイルはミキサー後にカップに直接加えています。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


お気に入りのオリーブオイルは
クスマイ・EXVオリーブオイルBIOです。
先日、オリーブオイルの店Asuさんから
届いたばかりです!


グリーンの割合を、少しずつ増やしていこうと思います。
今日は、大好きな野菜屋さんからケールが届きました。
明日の朝は、ケールでスムージー!
とっても楽しみです~

肝心のダイエットですが
まだ目に見える変化がないのが悲しい・・
元々、ガッツリ朝食を食べる方ではなかったので
摂取カロリーは逆に増えてるかもしれません。
でもコーヒーにパンだけ・・の朝食よりは
身体が喜んでいると思うので
頑張って続けていきます~。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


レシピブログキッチン