$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



数日前、焼きトマトのレシピ2つに、たくさんの方からの「つくれぽ」が集まり
クックパッド話題のレシピに、掲載していただきました。
作ってくださった皆さん、ありがとうございました。

Cpicon 焼きトマトと生ハムのガーリックパスタ by 勇気凛りん
Cpicon 焼きトマトでシンプルポークソテー  by 勇気凛りん


焼いたトマトはオリーブオイルをかけるだけ、それだけでも最高においしい!
フライパンでもオーブントースターでも、
トマトの中まで、熱くなるくらいに焼くだけ。
それに、好みのEXVオリーブオイルをかけるだけで
おつまみにもおかずにもなる、簡単な一品ができあがります~。
朝食に、トーストやフレンチトーストと一緒に食べるのもお勧めです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



先日作ったポタージュです。

「あれ?にんじんのポタージュって言ってなかった?」
「うん、にんじんだよ~。」
「いや・・・違うでしょ」
スープを出した時の、次女との会話。
確かににんじんのスープには見えないですよね。
Oisix野菜のニンジン、葉っぱを捨ててしまうのはもったいないので
根の部分と一緒にポタージュにしてみました。
色は黄緑になってしまうけど、香りはにんじんスープよりもにんじん!(笑)

にんじん葉の栄養価を調べてみると、根の部分よりも
ビタミン、たんぱく質、カルシウム、どれも数倍のようです。
普通のスーパーでは、なかなか葉付きのにんじんは手に入りませんので
ぜひぜひOisixの葉付きにんじんをお試しくださいね。
根の部分を完熟させるために、葉の1/3くらいは枯れてしまうそうですが、
それでも十分すぎる量のフレッシュな葉っぱがとれます~。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


にんじんの根の部分も葉っぱも、こんなにきれい。

おやつににんじんを丸かじりするくらい、にんじん好きの次女には、
このスープはかなりツボだったようです。

レシピはまた改めて紹介しますね。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪

もうしばらく、コメント欄はお休みしますね。



クリスマスショコラ
フランボワーズムースレシピ公開中です。



レシピコンテスト結果発表




クリスマスのしあわせレシピ




おうちパーティーレシピ