$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大



昨日、仕事の打ち合わせで、来客がありました。
前の晩、久しぶりにバターケーキを焼き、フローズンヨーグルトを仕込みました。
若いころから大好きな、ヨーグルトとあずきの組み合わせ。
フローズンヨーグルトにしても、やっぱりおいしい。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大



お客様がお土産に持ってきてくださったのは、
以前ブログに書いたSacra Cafeのロールケーキ
私はあの日、焼き菓子目当てでお店に行ったのですが、
実はロールケーキが一番人気なんだそうです。
仕事をくださる方が、こんな風に私のブログをよく読んでくださり
お土産として選び、わざわざ足を運んで買ってきてくれる・・
最高にうれしいことです~~。
この仕事、頑張ろう!って思っちゃいますよね。(笑)
そして、このロールケーキ!本当においしい~。

昨年夏に比べると、私の体重、1割増しなんです・・
ロールケーキ食べてからダイエット開始しようと、しっかりいただきました・・凹○コテッ
本当においしいかった~




     小倉フローズンヨーグルト

     <材料>
     小岩井生乳100%ヨーグルト  800g(2パック)
     ゆであずき(缶詰)    150g
     
     <作り方>
     ① ヨーグルト1パックを使いドリップヨーグルトを作る。
       (3時間ほどの水きりで約150gになります。)
     ② 水切りしていない小岩井生乳100%ヨーグルト1パックと①と
       ゆであずきを混ぜて、冷凍可能な容器に入れ冷凍する。
       好みで、ゆであずきを添える。(分量表示外)

     ■ 固まりかけた頃に食べるのが一番ですが、
       固く凍ってしまったら、召し上がる前にしばらく室温に。    





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大


ケーキレシピは、近いうちにアップしますね。

クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集ブログランキング
おいしそう~と思っていただけたら応援クリックお願いします♪



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


「コニシキさんチャリティちゃんこ炊き出し」を読んでくださり
さっそく札幌の方から、ドネーションのお申し出をいただきました。
また改めてご紹介させていただきます。
本当にうれしいです!!

食材はいくらあってもうれしいので
ご賛同いただけるようでしたら、
ご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
詳しくは、こちらの記事で。 → ご提供依頼材料


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



秋の運動会特集

秋の運動会シーズンですね。
上のバナーの運動会お弁当特集には、
おいしそうなレシピ満載です!
私のレシピも一つ掲載してくださっています。
バナークリックでご覧になってくださいね。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     人気料理レシピ集ブログランキング



東北プレゼントキャンペーン  フレミナールクーポンプレゼント



アマゾン「女子キッチン」



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター