$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



前の記事の続きになりますが・・二子玉川から向かった錦糸町。
仕事の打ち合わせのついでに、錦糸町丸井エントランス広場で開催のマルシェで
おいしい野菜や果物をたくさん買って帰りました。
今日のレシピで使っている蕪も、そのうちのひとつ。
小さめだけど、柔らかくておいしい蕪だったのでサラダ風に。
簡単すぎる一品ですが、箸やすめにちょうどいいですよ~。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 



毎回リンクは貼っていませんが、使用しているオリーブオイルは、
いつも Asuさんの、EXVオリーブオイルです。




     かぶの明太子和えオリーブオイルサラダ

     <材料:4人分>
     かぶ         5個(小さめ正味200g)         
     明太子ほぐし身    大さじ2
     エキストラバージンオリーブオイル  大さじ2
     塩          小さじ1弱

     <作り方> 
     ① かぶの皮をむき薄くスライスし、塩小さじ1/2程度を加えて軽くもむ。
       葉は細かく切り、こちらにも塩少々を加えて軽くもむ。
       2分ほどおいたら、さっと水で流し水気を切る。
     ② ①に明太子を和える。
       皿に盛り、召し上がる寸前にオリーブオイルをまわしかける。

     ■ 使用したかぶは葉も少なめでした。
       明太子の量は好みで加減してくださいね~    






$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



この日マルシェで購入した野菜で、今週は色々楽しみました。
このにんじんも本当においしい~。

つけているディップ風ドレッシングは、手作りトマトソースに
生クリームを少しと、たっぷりのブラックペッパーを混ぜました。
この手作りトマトソースは、錦糸町ハピマルシェで購入できます!
「斬新野菜 わかとら」さんが、週末のマルシェのため
前日ほぼ徹夜状態で作るトマトソースは、
お世辞抜きでおいしいです!



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


作っているのも、売っているのもこの方
風評に負けずに頑張っている、茨木のイケメン農業ボーイ翔吾君。
ご自身で作った野菜や、地元農家から仕入れた野菜果物など
季節の旬のものを、販売していらっしゃいます。
おそらく今週末も、
錦糸町のマルシェに出店していらっしゃると思うので
是非ぜひ、お買いものに行ってみてくださいね。
写真の数十倍イケメンさんです!見るだけでも価値あり!(笑)
いやいや・・見るだけじゃなく、トマトソース買ってあげてください。
凛りんブログを見てきました~と、ひとこと伝えれば
きっと何かオマケしてくれるはず。・・かな??
「斬新野菜 わかとら」さんです。

つくり手の顔が見られて、しかも直接話をしながら
野菜や手作り食品を購入できるって素敵です。
無農薬だったり、無添加だったりがちゃんとわかるのも嬉しい。
つくり手の意識がわかると、食べ物って何倍もおいしくなりますよね。

いつもお世話になっている、米粉屋さんのキッチンカーでは、
今までのコッフルに、ドリップヨーグルトを添えたものや
フルーツヨーグルトスムージーなどの販売が開始になるようです。
ほんのちょっとだけ、新メニューのお手伝いさせてもらってます。
こちらも凛りんの名前を使って、何かオマケしてもらいましょう~

週末は錦糸町へ!
私もまた明日、行こうかな~




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
ランキングに参加してしています。



コンテストページへ
投稿レシピ1件につき100円が、
ご投稿者の皆様に代わり、主催者より日本赤十字社に寄付されます。



Dish for JAPAN