$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



娘たちと一緒に、信州の実家に行ってきました。
シカゴから一時帰国していたのは、いつも長い夏休み期間だったので、
夏以外の信州は、娘たちにとって初めて。
高速道路で、車窓から雪の浅間山を見て歓声をあげる娘たちに
なんだか少し嬉しい気持ちにさせてもらいました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



信州のスーパーはものが豊富で、ないものがない・・・
そんなことは当たり前のことなのに、
ないものがないことが、とても不思議で、
今更ながらに、東京の現状に胸を痛めました。

今回の帰省では、どうしても会いたい友人に会うことが叶わなかったので
近いうちに一人でまた帰ろうと思います。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



記事を書かせていただくのが、大分遅れてしまいましたが、
震災前に、いただき撮影していたカレーです。

牛すじカレー専門店 戸紀屋


いつもお世話になっているレシピブログ様を通し
モニターでいただいたものです。

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加!

なすとピーマンを軽く素揚げしたものを添えていただきましたが、
おいしいルーの中に、大きくやわらかいすじ肉がたっぷり入っていて
野菜など添えなくても十分満足だったと・・少し後悔したくらいです。
関東では馴染みの薄いすじ肉ですが、
口の中でほろっと崩れるやわらかい牛すじ肉
本当においしいですね。
スパイスのきいたルーのとろみも辛さもちょうどよく
カレー専門店でいただくような味でした。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。