$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



お久しぶりです~!
なかなかブログの更新ができずにいました。
年末のお忙しい中、前の記事へコメントをくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

なんだかクリスマスが大分前のことのような気がする・・
そんな気忙しい年末ですが、
25日クリスマスデーの夕食には、KOIWAI×レシピブログ レシピコンテストのページで
提案させていただいたパエリヤを作りました。
お客様を招いてのおうちパーティーではありませんが、
家族だけのクリスマスの食卓でも、熱々をおいしく楽しみました~。

パエリヤパンがなくても、
取っ手の取り外せるティファールのフライパンで簡単にできるパエリヤです。
年末の忙しい日の夕食にも、簡単にさっさと作ることができますよ~



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     焼きチーズが香ばしいパエリヤ

     <材料:直径24cmフライパン> 
     米(洗わない)        2合
     玉ねぎ            1/2個
     にんにく           1片
     シーフードミックス(冷凍)  150g
     小岩井 こんがり焼けるチーズ  1/2袋
     小岩井 焼いておいしいチーズ&ベーコン  1袋
     あさり            10個くらい
     パプリカ(赤・黄)       各1/4個
     水              300ml
     サフラン           0.5g
     コンソメ顆粒         小さじ2
     オリーブオイル        大さじ2
     塩・胡椒           適宜

     <作り方> 
     ① あさりは塩水につけて砂抜きをしきれいに洗う。
       分量の水にサフランとコンソメを入れておく。
       にんにくと玉ねぎはみじん切り、パプリカは適当に切る。
     ② フライパンを温め、オリーブオイル大さじ1でにんにくを炒める。
       香りがたってきたら玉ねぎとシーフードミックスを加え炒め、
       火が通ったら一度ボウルなどにあげる。
     ③ 同じフライパンにオリーブオイル大さじ1と米を入れ、
       全体に油が回る程度に弱火で炒める。
       ②を戻し入れて、かきまわしながら約5分炒める。
     ④ ①のサフラン入りのコンソメスープ(サフランをこす必要はありません)
       を加えて、味をみて必要なら塩胡椒で調味し、平らに広げ、
       上にアサリ、パプリカ、 こんがり焼けるチーズ
       焼いておいしいチーズ&ベーコンをのせる。
     ⑤ オーブンを200℃にセットし、余熱段階から④を入れ
       200℃になってから約20分焼く。

     ■ お米は洗わないでください。
     ■ オーブンやフライパンによって焼き加減が変わってくるので、
       焼き時間は様子を見ながら調節してください。
   




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

東名高速道路 富士川SAからの富士山

26日にシカゴから夫が戻り
27日早朝より、焼津へ家族で小旅行に行ってきました。

往路は、東名高速利用で静岡に入り
復路は、山梨に出て中央自動車道で東京入り。
富士山をぐるっと一周回った形になりました。

富士山は、本当に本当に日本の宝ですね。
長いこと外国に暮らしていたので余計にそう思うのかも。

写真整理後、もう少し旅行写真にお付き合いくださいね~

さて!たっぷり遊んできたので、
お正月の準備、頑張ろう!!
皆さんも年末のご多忙の中、
お身体を壊さないよう気をつけてくださいね。

年内にもう1回くらいブログ更新できたらいいな・・



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪っとしていただけたら嬉しいです。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


「小岩井乳製品詰合せ」が当たるアンケート実施中です。


コンテスト結果ページへ


赤穂の天塩レシピへ


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


18日のイベントに参加してくださった方々が、
ブログの記事にしてくださっています。
こちらから皆さんの記事を読んでいただくことができます。
記事にしてくださった皆さん、ありがとうございます。