$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


なんだか暑いくらいのお天気が続いていますね。
小春日和・・インディアンサマーですね~。
何日か前までは鍋が恋しくて、IH用の土鍋を寒い中買いに行き、
毎日手を替え品を替え、色々な鍋をしていたのに、
ここ数日、サラダがブームの我が家です。

先週、友人と横浜に遊びに行った折りに、
元町の有名なパンケーキレストランモトヤに行ってきました。
ビーフシチューオムレツとパンケーキのセットか、
アボカド和風サラダとパンケーキのセットにするか、結構真剣に悩みました。
友人も同じでね、ひとつずつ頼めばいいものを・・
2人とも、いい香りに誘われてオムレツにしたんですよ~
その日から、どうしてもアボカド和風サラダが頭から離れなくって!
モトヤさんのサラダがどんなものか、結局わからず仕舞いだったけど、
とにかく!!アボカド和風サラダ、作りました~。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大





     アボカドの和風柚子サラダ

     <材料:4人分>
     玉ねぎ         1/2個
     ゆず          1個
     アボカド        1個
     リーフサラダミックス  1袋(大袋)
     プチトマト       8個
     ブロッコリースプラウト 1パック
     花かつお        適量
     エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
     ヤマサ味わいぽん酢  適量

     <作り方>
     ① 玉ねぎは繊維を断ち切るように薄切りにして、15分ほど水にさらす。
       柚子をきれいに洗い、半分は薄く切り、水気を切った玉ねぎに混ぜる。
       残りの半分はくし切りにしてとっておく。
     ② アボカドは縦半分に切り、種を除いて皮をむき食べやすい大きさに切る。
     ③ 器にリーフサラダを敷き、真ん中に①のゆず玉ねぎをのせ
       周りに②をのせる。根を切ったブロッコリースプラウトを散らして、
       トマト、花かつお、①のゆずを見栄えよくのせる。
     ④ 召し上がる時に、オリーブオイルとヤマサ味わいぽん酢を回しかける。
       好みで柚子もしぼって。





ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


港の見える丘公園
前に来たのは・・記憶をたどると・・
ベイブリッジは、まだ完成してなかったな。
マリンタワーはあったよ!もちろん!!

景色は変わったけど、
公園広場はちっとも変っていなかった~
懐かしいな・・




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。

ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪としていただけたら嬉しいです。



西武池袋本店レシピブログキッチン
クリスマスにピッタリのケーキを作らせていただく予定です!

たくさんのお申し込み、どうもありがとうございました。
当選された方、数名からメッセージをいただきました。
私もどなたが当選されたのかわかりませんが、
メールで当選のお知らせが届けられているようです。
お申し込みくださった方は、メールをご確認くださいね。

当日券のご用意もあるようですので、
年末のお忙しい時期ではありますが、
足を運んでいただけたら嬉しいです。