$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



今、友人たちの間でブームになり盛り上がっているのは、
コーヒーとピンクのベスト、そしてドンキホーテ巡り・・
あるものが見つかるまで、首都圏中のドンキに友人の誰かが出没しそう。
ノリのいい友人たちのおかげで、
単調になりがちな毎日を楽しく過ごすことができています。

レシピ・・・今日も簡単にさっさと出来てしまうものですが、
娘たちのお気に入り。
練りものがあまり好きではない長女も、これは喜んで食べてくれます。

使用したオリーブオイルは、いつもコメントをくださるAsuさんのもの。
中でも大好きな、クスマイ・EXVオリーブオイル BIO
たっぷり使ってサクサクに焼きました。
お店のホームページでは、私のブログも紹介してくださっています。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     キムチ入りはんぺんのサクサクチーズ焼き

     <材料:6個分>
     はんぺん(大判)      3個
     キムチ           150g
     卵             1個
     パルメザン粉チーズ     大さじ4
     パン粉           大さじ2
     オリーブオイル       大さじ6

     <作り方>
     ① はんぺんを三角に半分に切り、包丁を差し込み袋状にしキムチを詰める。
     ② ①を溶き卵にくぐらせ、粉チーズとパン粉を混ぜたものを周りにつける。
     ③ フライパンに大さじ2のオリーブオイルを温め、②を2個入れ
       両面こんがりきつね色になるまで弱火で揚げ焼きにする。

                 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ■ 焼くときは、面倒でも一回ずつフライパンをキッチンペーパーなどで拭き取り
       衣かすを残さないようにすると、全部がきれいな色に焼けます。






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


今朝も雪をかぶった富士さんがきれいでした。
画像は昨日の夕暮れの富士。
ベランダの端っこに立ち、毎朝毎夕、
富士山を楽しんでいます。
ちょっとビルが邪魔・・・


いつもたくさんのコメントありがとう~
来客があり、しばらくはお返事に伺うことができないかもしれません。
コメント欄は開けておきますので、
お返事はいらないよ~と思ってくださる方は
コメントくださいね。
いつもありがとうございます。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。

ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪としていただけたら嬉しいです。



コンテストページへ

KOIWAI×レシピブログ レシピコンテストには
パーティーレシピ5品と、審査員で参加しています。



おまかせ!みんなのおうちごはん2011年版

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん2011年版」
巻頭4ページをいただき、レシピと自宅での写真を掲載していただいています。
撮影秘話はこちら