$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



先日ちょこっと収録風景をお伝えしましたが
ディレクターさんより、番宣解禁(笑)の連絡が入りました!!

出演させていただく番組は
NHKワンセグ2「ワンセグランチボックス」

放映日程は
10月4日(月)~10月8日(金)12:00~13:00
出演させていただくのは「楽ごはん」のコーナー
「簡単で元気がつくレシピ」というテーマで
5日間で7品紹介します。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


10時間近い収録・・・
朝の顔合わせの時は当然のことながら
挨拶もぎこちなく・・
でも終わり近くなると奇妙な親近感のようなものが生まれ、
ちょっと怖いな~と思っていたカメラマンさんと一緒に
♪勇気の鈴がりんりんり~~~ん♪
なんて歌ったりもして。
超無口な音声さんが、ディレクターのOKの一瞬前に
「よしよしいいぞ~」って感じで大きく頷くんですよ。
それが心強かったなぁ。

カメラが回っているときは、
空気がピンと張りつめた感じだけど
ディレクターさんのOK!が出た後の現場は
しばし、とっても和やか。
今回も素敵なスタッフさんに囲まれ
ロケを楽しませていただきました。

画像右下の可愛い焼きドーナッツは
番組で紹介するものではなく、
お手伝いに来てくれた友人からの差し入れ。
おいしかった~

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

そして今回もまた、優秀なアシスタントを務めてくれた
もう一人の友人の最新ブログ記事は
食後のSweets フロマージュとカスタード
まだ商品が並んでいないお店で
そんなはずはない!と
裏の冷蔵庫から買い求めてくれたらしい・・凹○コテッ
本当にそんなはずなかったんだ・・・
その後もPOPを探して他のお店にも行ってくれたみたい。
1枚目の画像中央が彼女の華奢な後ろ姿。

2人の友人も重要なロケスタッフです。

ロケ現場を想像しながら
ワンセグご覧になってくださいね。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気ブログランキングへ


ホームページでお手伝いをさせていただいている
「大根おろしのおいしいレシピコンテスト」
本日9月30日応募締め切りです!


先日、NHK「おはよう日本」
今回のコンテスの賞品の大根おろし器が紹介されました。
まだ間に合いますので、おいしいレシピを送ってくださいね。
下のバナーよりコンテストページへどうぞ。

YAMZEN HPへ