クリックで拡大


次女のお誕生日に好きなものを作ってあげようと聞いてみると、
とんかつがいいけど・・・カロリー高いし・・と、ぶつぶつ呟いてる。
今日から始まる中間試験に向けて、学校では先週から部活動が禁止されているため
消費カロリー減少で、ちょいと太り気味とのこと。
同じとんかつでも野菜メインにすると気分的にOKかしら~と思い、
夫の実家から届いた新玉ねぎを使って、こんなかつにしてみました。
ケーキは美味しいチーズケーキが出来たんだけど・・
型から出すときに大失敗!改めて作ってレシピにします。(∩_∩)ゞ


     新玉ねぎジューシーとんかつ
 
     <材料:6個分>
     玉ねぎ              1個(小さめ)
     豚薄切り肉(もも、ロースなど)  6枚
     クレイジーソルト         小さじ1/2
     粗挽き黒胡椒           少量
     卵                 1個
     小麦粉、パン粉          適量

     <作り方>
     ① 玉ねぎの皮をむき根と頭の部分を切り落として6等分のくし切りにする。
       豚肉を広げてソルトと胡椒をふりかけ、端から玉ねぎを巻いていく。
  クリックで拡大  クリックで拡大
     ② 全て巻き終わったら、小麦粉をまぶし溶き卵をつけてパン粉をしっかりまぶし
       160℃くらいの揚げ油でじっくり揚げる。
  $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大  $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ■ 巻いた豚肉の端を楊枝で留めるなどの処理は必要ありません。
     ■ 小麦粉をまぶすときに、手で軽く全体を握るようにして、
       玉ねぎと肉の間の空気を抜くようにしてください。
     ■ 好みでソースやカレー塩などをかけて召し上がってください。
 



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆

友人からいただいた、鎌倉本覚寺‎さんの「にぎり福」
愛・健・財・学・福の5つを握り込んだ御守だそうです。
私がいただいたものは、福と書いてありました。
御参りの折に
私のことを思い出してくれる友人の気持ちだけでも
十分・・福・・だけど。



…‥・美味しそう~と思っていただけたら(*・・)σ凸ぽちっと応援宜しくです♪・‥…
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆   人気ブログランキングへ  こちらもありがとう♡


昨日の記事にコメントいっぱいありがとう~~
ちょこっと出かけてきます!!
後ほどゆっくりお返事に伺いますね。