アボカドとクリームチーズのホットサンド

<材料:2人分 >
サンドウィッチ用食パン       4枚
アボカド                1/2個
クリームチーズ            40g
キャベツ                1枚
S&B梅塩              小さじ1弱
   (なければ、梅干)       1~2個
バター                 大さじ1/2弱

<作り方>
① キャベツは千切りに、アボカドは薄くスライスしておく。
   パンの外側になる面にバターを塗っておく。
② パン2枚にクリームチーズを適当にちぎるようにして置き、その上にキャベツを乗せる。
   梅塩をふりかけてからアボカドをのせる。
③ もう一枚のパンでサンドしてホットサンドメイカーで焼く。

■ 梅干を使う場合は包丁でたたいて。
   他に柚子胡椒でも美味しく出来ますよ~

   ほぼ同じ食材で作ったディップレシピはこちら♪



◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇


春のシカゴの画像でも・・・と思ってはいるのですが・・
中断していた家の改装工事が再開したためなかなか写真を撮りに出かけられない
代わりに、超美味しい画像です!!

友人がGWに遊びに行った金沢で買って送ってくれたもの



甘納豆 かわむら
一から手作りの美味しい甘納豆
全部美味しかったけど、私は大豆(右下)が珍しくて好きでした
その上の甘納豆ではないけど、きな粉玉もさいこう~!!



包装も薄桃色の和紙と茶色のリボンとシールが素敵♡

シカゴには絶対にないだろうと思って思わず買っちゃった・・・って
旅行先で私を思い出してくれる友人の気持ちも嬉しいねぇ~



いつも応援してくださっている皆さん・・ありがとう♡