大根一本、1人で楽々完食してしまうくらい好きなサラダです。
たんぱく質、カルシウム、ビタミン、ミネラルのバランスも、まぁまぁ~なので
ダイエットを趣味、はたまた義務・・と考えている我が家の娘たちのため
夕飯はこれのみ!!! と、いうことも。
昼間、遊びすぎて夕飯を作る時間が削られてしまった時の言い訳・・・・
・・・という言い方もありますが・・(∩_∩)ゞ

大根が最高に美味しいうちに試していただけたら嬉しいです♪
材料は4人分としていますが・・我が家では1~2人分かな~(笑)


豆腐大根じゃこごまサラダ

<材料:4人分>
豆腐                  1丁
大根                  約300g
ちりめんじゃこ             1カップ
大葉                  5枚程度
☆ごまドレッシング
  昆布だしつゆ           大さじ4
  煮きりみりん           大さじ2(煮きる前のみりんの量、大さじ4)
  はちみつ              小さじ1
  すりゴマ              大さじ6
  水                  大さじ2

<作り方>
① 大根を刺身のつまのように細く切って水にさらしておく。スライサーを使うと便利。
② ドレッシングの全ての材料を合わせる。
③ 召し上がる直前に豆腐を好みの大きさに切り皿に盛り
   大根とじゃこを混ぜたものを上にのせ千切りの大葉ものせて
   ②のドレッシングをかける。

■ 煮きりみりんは、小さい耐熱容器に入れて電子レンジで2分~2分半の加熱で簡単に。
   または、小鍋に入れて弱火で半量になるまで加熱。
■ 甘めのドレッシングです。蜂蜜はお好みで、加えなくてもいいかもしれません。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





茜雲・・きれい♪

いきなり10℃まで気温が上がった昨日
大喜びでHanaと散歩に出かけたはいいけど・・・
高く高く積もっていた雪が一気に解け
歩ける状況ではないっ!!!

Hanaも私も泥だらけ・・・
長女のブーツが玄関にあったので履いて行っちゃったんだった
UGGSって・・・泥、落ちないんです・・また叱られる il||li _| ̄|○ il||l

まだ、見つかってません






今日は、Hanaの誕生日♡
大好物のアイスクリーム買いに行ってきます~





いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう