秋の美味しい鮭とキノコで豪華に見える簡単な一品。
焼くだけでも美味しいんですよね~鮭
でも・・・おっ!!今日は料理頑張った??と思わせてしまおう。
美味しい炊きたての新米ごはんにバッチリのおかずですp(*^-^*)q


鮭とキノコの味噌マヨ焼

<材料:4人分>
甘塩鮭              4切れ
マヨネーズ            大さじ2
味噌               小さじ2
ネギみじん切り         大さじ5
しめじ               1パック

<作り方>
① 鮭をフライパン又は魚焼き器で軽く焼いておく。
② 鮭以外の材料をすべて混ぜ
   オーブントースターの天板に並べた①の鮭の上にのせ
   少し焦げ目がつくくらい焼く。

■ 鮭はあまり塩辛くない甘塩のものを使ってください。
■ キノコはしいたけや舞茸でも美味しいですよ。


     鮭☆みそマヨ焼き by 勇気凛りん
      COOKPADでも多くの方に 『つくれぽ』 をいただいていますが
      ①を省略して、②をホイルで包み直接オーブントースターで焼いてくださった
      と言う方が多くいらっしゃいます。
      ますます簡単ですよね。
      皆さんからいただく『つくれぽ』から色々勉強させていただいています♪



いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう