ここ数日、夏が戻ってきていたシカゴはまた少しずつ秋の気配が・・
日本の雨と残暑の戻りは、一体どうしてしまったことでしょうか?

友人が今、ご兄弟の結婚式出席のため帰国中
すっきり秋晴れ~まではいかなくても
いいお天気の中での結婚式になるといいのだけど・・

鮭の美味しい季節がやってくるねぇ~♪

ペッパーサーモンソテー バルサミックソース

<材料:2~3人分>
生鮭(サーモンフィレ)             約400g
塩                         少々
粗挽きブラックペッパー            適宜
オリーブオイル                 大さじ1
バター                      大さじ1/2
レモン汁                     大さじ1
■ソース
  ベーコン                   8~10枚
  オリーブオイル               小さじ1
  バルサミコ酢                大さじ1
  醤油                     大さじ1
  蜂蜜またはみりん             小さじ1

<作り方>
① サーモンの両面に塩を少々振り
   お好みの量の粗挽きブラックペッパーを振り掛ける。
② フライパンにオリーブオイルを熱し弱火でサーモンの両面を焼く。
   最後にバターとレモン汁を加えて香りを付ける。
③ 小さく切ったベーコンをオリーブオイルを温めたフライパンで
   弱火でかりっとするまで炒める。
④ 火から下ろし熱いうちにバルサミコ酢、醤油、蜂蜜を加える。
   皿に盛り付けた②のサーモンにかける。

■ ブラックペッパーの量はお好みで。
   辛いものが苦手な方は省いてくださいね。




いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう