無名劇団の『おぼんろ』がなぜロングランをするのか? |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

『CoRich舞台芸術』

をご存じですか?

演劇の口コミサイトです。


おぼんろはこちらのサイトにとてもお世話になっていて、
廃工場で
『ゴベリンドンの沼』
一ヶ月のロングランをした時も、
 

★クチコミいっぱい感謝!★
 

今はなき、日暮里d倉庫で
当時、劇場初の3週間貸切公演を
した
『ビョードロ』の時も 


★クチコミいっぱい感謝!★
 

一都二県四箇所で公演をした
『パダラマ·ジュグラマ』の時も、


★クチコミいっぱい感謝!★


『ゴベリンドン』『ヴルルの島』
も沢山の書き込みを頂きました。


 

★クチコミいっぱい感謝!感謝!!★


CoRichを観て、
おぼんろに来た

と言う人が沢山いました。

これらに共通して言えるのが、

長い期間の公演であった。

と言う事です。

面白いモノを作ってるのに何で人が来ない!
誰もが思う事だと思うんです。

面白いモノがあると知った時には
もう、終わってる。
だったら、終わらせなければいい。

『ゴベリンドンの沼』を廃工場でした時、
本当に、数人しか参加者がいない日があったんです。
無名劇団だから当たり前って言ったら
当たり前ですよ。
それでも、長い期間、公演をしたことで
口コミが口コミを呼び、
最終日には長蛇の列が生まれました。

 

 


あれからもう10年位経ちますが、
無名に毛が生えたくらいの劇団に成長しました。
語り部のみんな、客演したり、脚本書いたり、演出したり、本を出版したり、頑張ってます。

大きな会場を公演をさせてもらったり、
方々で活躍してるみんなに客演してもらったり、
おぼんろスタイルに相性最悪の流行病に晒されたり、色々な冒険をさせて貰って、
満を持しての久しぶりの劇団員だけの公演です。

それなのに、
やる演目は

『呪法劇』

モノガタリの内容は口外しちゃいけない。
参加者以外に公演会場を教えてはいけない。


諸々の誓約があり、
ハードルの高すぎて、参加するのを躊躇うのも無理ありません。

 

『おぼんろ馬鹿』

です。


ぶっちゃけ、
平日の夜公演とかは壊滅的な予約数です。
「ゴベリンドンの沼」を彷彿させる恐ろしさです。
客席か限られてるから、
すでに予約止めになってる日は増やす事もできない。

『おぼんろ、終わった…』

です。

それでも、
モノ好きの皆様は、参加してくれてるし、
Twitterをエゴサしてると、
口外しちゃいけないをしっかり守りながら、
ツイートしてくれてる参加者のみんながいます。
涙ちょちょぎれるほどにありがてえ!

もし、一週間くらいの公演期間なら、

おぼんろは本当に終わっていたでしょう!

しかし、今回は試験公演の7公演を終えても

まだ本当の終演の2月26日までは

残り23ステージ4週間あります!



そこでCoRichの出番!
おぼんろ、ゲマニョ幽霊の公演ページに
『観たい。』『観てきた。』
と言う、
色々書いて投稿できるシステムがあるのです!

現在の『観たい!』の登録が3人!

 

しかし、
この投稿数が増えると、話題になって、
『おぼんろ』『ゲマニョ幽霊』が
CoRichのトップページに躍りでるのです!

すると、どうなるのか!?
多くの人の目に触れ、その中のモノ好きが

『おぼんろなる劇団が妙な演劇をしてるぞ?
呪法劇とな?いったいなんだこれ?
ゲマニョ幽霊、、、観に行ってみよう!』

そうなるな。きっと。
なるわけです。
なってくれたら嬉しいなぁ。
 

・・・。

 

・・・。
 

はい!


というわけで
CoRichのおぼんろページには、
公式ホームページにも載っていない懐かしい写真や
過去公演のページには拓馬の日記が書いてあったりと

中々にレアなページになっているので、
それだけでも、楽しんで頂けるかも!

おぼんろページを覗くついでに
   『観たい!』

参加後に『観てきた!』
の投稿をして頂けたらありがたいです!


 

クチコミ投稿はこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゲマニョ幽霊〜本公演〜 | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!