ファイナリストとツーショット |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!


長年おぼんろで美術を担当してくれている
竹邊奈津子が
伊藤熹朔賞と言う
舞台美術の権威ある賞に
2017年11月に行われたおぼんろ第15回本公演「キャガプシー」
の美術で最終選考に選ばれました。

ので、そのファイルリスト展を見てきました。
日本各地で一年に上演される舞台は何千本と、あります。
その中から選りすぐりの、舞台美術が選抜されているのだから、

どれもこれも素晴らしいの一言に尽きるのです。
良く考えられて作られているなぁ、
って本当に感心します。

奈津子の展示スペースじゃない違う人のとこに、

薄いペラっペラの紙に
「新人賞」
って書かれたモノが遠慮がちに貼られてました。
 

「豪華な感じだなぁ、お金かかってそうだなぁ」

どれもこれも凄いのだろうけど、
それでも、やっぱり奈津子がいい。
1522404379747.jpg
ゴミとか貰い物で作ってくている
奈津子の美術が
俺にとってはキンキラキンの1等賞なのです。



1522404366200.jpg
第45回 伊藤熹朔賞 ファイナリスト展
2018年3月27日(火)~4月2日(月)
10時~20時 (最終日は15時まで)
東京芸術劇場 アトリエウエスト
入場料 無料
主催  日本舞台美術家協会

奈津子はキャガプシーの模型、上演写真、図面など展示

ちなみに奈津子本人は30日31日の18時~20時が受付当番の日で会場にいるようなので、お時間ある方はぜひ、声をかけてあげてください!