達成するという事の素晴らしさ。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

何かを達成する。という経験って、
人にとって、そりゃ楽しい事のひとつであると思います。
大変な事であればあるほど、
その喜びや終わった時の解放感や達成感が堪らない。

山登りをちょいちょいするようにしてきたのも、その達成感を楽しんで欲しい。の思いが、あるからです。

今回の「達成」はこちら!

1516396470822.jpg
現在、JRで行われている
ガンダムスタンプラリー!

コアファンにはたまらないイベントです。

コアファンじゃないけど、それでも楽しそうなイベントです(笑)
山手線をメインに北は赤羽。南は蒲田。
東は茨城県の取手。西の端は西荻窪。さらには
羽田空港まで行かないといけない!(JRじゃないじゃん! )
65駅!

中々ヘビーな戦いでしたが先日3日使って全制覇してきました~


1日目。俺とよぞかざの三人。
都区内フリー切符を買って新日本橋からスタート!

 1516229036006.jpg

エレベーターのない駅ではベビーカーが曲者。

上野

亀有


初日は一番難関であろう取手方面に向かいました。スタンプは改札の外にあって、
「都区内は自由に乗り降りできる切符だけど、取手方面は松戸以降では使えない」ので、
「スタンプを押すのはよぞボーイ1人で行ってもらう!」
という策をたてました。よぞが
「一人で行くの嫌だ」
と言ったら、その時点で全制覇なし!
と思っていましたが、対人にめっぽう強いよぞボーイ。
躊躇なく意気揚々とこのミッションをやり遂げました。
初めての1人スタンプ。松戸編

 

 

それからの駅も全部、
「行ってくる!」といって、楽しみながらスタンプを押しに行ってくれるので、父は安心ですよ。

そして、一番の難関が一番最東にある取手駅でのお買い物タイム。
指定された駅のお店で400円以上の買い物をすると、特別なカードが貰えるのです。

「このカード欲しい?」
「欲しい!」
「だったら、君、1人でお買い物しにいかないといけないんだけど。行く?」
「行く!」
となってうまれた、まさかのイベント。
「始めてのお買い物」

一部始終はこちら

 

 

素直に自分の息子に
「こいつすげぇ」と思いました。

自律できる様にと日頃から仕込んではいますが、実際にそういう行動を目の当たりにすると、

感心、感動、子育てしてきて良かったと思いました。
たった1日で子供はびっくりするくらいに成長する。

そんな1日目。
つづく!