夜に空飛ぶトトロ。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

アンパンマンとか、ドラえもんとか、ちまたで子供に人気のアニメは

もちろんグッズでも大人気。

 

「アンパンマンは敵だ!」

 

と俺が頑なに言い聞かせているけども、まったく素知らぬ顔で

あのアンパンを発見すると

 

「アンパンマン!」

 

と声をあげるのです。

しかしながら、うちではアンパンマンのアニメを見せたことは一度もないです!

ちなみに、チャギントンとトーマスのアニメは毎週日曜日に見せてあげてます。

 

そんなアニメシリーズの中でこれは見せたいというものが、

ジブリですよね。

ジブリは良いですよね。

ナウシカと結婚したいと思ってました。トトロの人形がうちにもあります。

 

勿論よぞボーイは、トトロをしっているけど、トトロのアニメは見たことがない。

 

なので、見せてあげました!

久しぶりにTSUTAYAに行ったわ~

珍しくて、AVコーナーとかもまわっちゃったよ。

知り合いが出演してるのとかないかなぁとか探してしまった(笑)

 

初トトロのよぞボーイは子トトロと中トトロにはきゃっきゃしてたけど、

でっかいの出てきたときには

「トトロ、でかっ!」って(笑)

空を飛ぶトトロとか、

うぉー飛んでる!とか思ったのでしょうかね。

その日から、夜に空を飛んでる飛行機を

 

「あれはトトロだよ!」

 

って教え込んだら夜に飛行機を見つけるたびに

 

「トトロだよ!りんちゃんトトロ!」

 

ってね。子供は素直ですね(笑)

いやー、しかし久しぶりにトトロなんてみたけど、

 

さつきもめいもなまら可愛い!

トトロも真っ黒クロスケも本当に可愛い!

本当にジブリってすげぇわぁー

ナウシカもいずれ見せたいと思うが、

次は紅のブタが、魔女の宅急便だろうな♪