冬コミ注意事項・お願いごと | Rino's ROOM

冬コミ注意事項・お願いごと

□重要□

ボーダー■冬コミにご来場予定の皆様へ

注意事項・お願いごと等のお知らせボーダー■


コミックマーケット81、ご来場皆様へ。
ご理解とご協力をお願いしたく、書きました。

長文になりますが、
目を通してくださいませ~(^-^)/


☆東京ビッグサイト
わたし、リノのブースは  31日(土)西2ブロック“あ”19b


☆頒布物:ゲストボーカルにコゲ犬さんASKさんをお招きしての

  オリジナルコラボCD“FancyZoo ”(ファンシーズ)を

  頒布予定です。

  (リンク先よりクロスフェード動画公開中です。よかったら聴いてみてください^^)

Rino's ROOM


 同日西あブロック15bの、そまりせブースにも少量委託させていただく予定ですハート
 そして!楽曲提供させてもらった、そまりせCD“First Step ”も私のブースでお買い求めいただけます。
 

☆価格:リノ「FancyZoo」1,000円(特典付き)
☆そまりせ「First Step」:1500円(特典付き)


*特典は数に限りがございます。あらかじめご了承くださいm(u_u)m


スムーズにご購入して頂くため、なるべくお釣りの出ないようご用意いただけると、
非常に助かりますm(_ _)mよろしくお願いいたします。


☆販売時の握手、サイン、写真撮影について☆

私としては、お立ち寄り下さるだけでめちゃくちゃ嬉しいのです!!
そして来て下さってCDを手にとってくださった方には、
ほんとぎゅーっとありがとうございますー><って
握手をさせてできれば抱擁をさせていただきたいです。

精魂こめた作品を、気に入ってくださって、
大晦日に!寒い中!買いにきてくださって、お声をかけてくださる方に
直接CDをお渡しできるのは本当に本当に嬉しいことです。


だから、「ホントありがとうー!!о(ж>▽<)y ☆」って自然とギュッとシェイクハンドしたくなります。
お話ししたくなります。
私にサインや握手やハグ、写真撮影を求めて下さるなんて、ありがたい・・。

私でよければ是非っ!!

と思っています。ほんまに。むしろ握手させてください、と思っています^^


しかしながら、コミケはあくまでも「即売会イベント」であります。

ネットの中で活動する歌い手さん絵師さんボカロPさんと 実際会える場所ではありますが

コミケは、「即売会イベント」。交流イベント会場ではありません。


 
コミケット準備会からの指導により、
「混雑時及び行列発生時の握手やサイン等は、販売の遅延に繋がる為、原則禁止」
との通達を受けております。

これは、販売の遅延に繋がってしまい、他の参加者の皆様や、近隣サークル様、
コミケ運営スタッフさんの迷惑になってしまうからです。


1つのサークルのマナーが悪いと、
そのサークルのジャンル(例:歌ってみた関連)全体のマナーが悪い、
と、とらえられてしまっても仕方がありません。
コミケット準備会や他サークルに、
私達のジャンルがなんぼ通告してもルールが守れないジャンルだ、と
烙印をおされてしまって、今後参加できなくなってしまっては悲しいです。


というわけで、
私の勝手な行為で近隣サークル様や、他の一般参加者の皆様に
ご迷惑をお掛けしてしまっては本末転倒です。


ほんまに申し訳ないのですが握手やサイン等の行為は ご遠慮させて頂くことにいたしました。
なにとぞご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

むしろ、私が思わずありがとう!って握手しそうになるので、がんばって我慢します!!
しそうになったら阻止するくらいの理解とご協力をよろしくお願いしますっ!!


交流は、ライブとか別の機会にたっぷりやりましょう!ニコ
もし私ともっと交流したいと思ってくださる方が何人かいらしたら、オフ会とかも喜んでやりますぉ!
オフ会っていうても、歌が歌えるわけでもないし、、笑うくらいしか できませんが^^;
あ、一緒にラーメンを食べに行くとか。。。w



★差し入れにつきまして

「差し入れはOKですか?」と、ご質問いただきまして・・・。
いやぁ~~ありがたいことです。。。><
迷惑とかは、まったくありません。受け取らせていただきます^^ほんまに嬉しいです。
お立ち寄りいただけるだけで、本当に嬉しいので!お金は大切に。
あ、お手紙は嬉しいな!



☆会場内で☆

駈歩列について競馬競馬競馬競馬競馬青毛鹿毛栗毛鹿毛

31日当日、西あ19bのブースは、私リノと 
エガマイヤー初ライブから一緒にやってきたえにくすと、
そろそろバンド名を決めてニコ動にうpしましょうよ、な、ベースのパラソル吉田。
と、パラソルとえにくすの友達「おっさん」氏がスタッフです。

行列ができた場合は、2列にならんでいただくことになります。
その際、必ずサークルスタッフや、コミケ運営スタッフさんの指示に従って頂きますよう
お願い致します。

また、2列でお並びの際、会計をさせて頂くのがリノかえにくすかパラさんか
誰に
なるか分からないケースが多いかと思いますが
無理にどちらかの列に並ぼうとするのはご遠慮下さいm(_ _)m
販売の遅延に繋がり、他の参加者の皆様や、近隣サークル様、
コミケ運営スタッフさんのご迷惑となってしまっては・・あかんあかん!!!!sweat*

ご協力のほどよろしくお願いいたします。 


□■コミケ全体でのお願い□■


運営の定めた「禁止行為」がいくつか存在します。

コミケHPにて諸注意ページのPDFが配布されています。
http://www.comiket.co.jp/info-a/


徹夜深夜来場の禁止。盗撮はアカン!!コスプレのルールなどわかりやすくマンガで掲載されています。
カタログをお持ちでない方はダウンロードの上、
諸注意をよく読んでご理解のほどよろしくお願いします。



 chiro座ったりする場所
基本的にシャッター付近や、ホール内、赤枠内は座るのは禁止です。


回し車体調管理レッドさんマスク


外で待つことがありますので防寒はしっかりと!!!ほんまに!
マスクも着用した方がいいと思います。

コミケでは、会場内で体調不良になる人が毎年出ています。
前日はしっかり睡眠を取り、当日は冬だけどまめに水分補給をして、
身体をあたためたり、風邪をひかないように汗が出たらすぐ拭くなどして
体温調節をしっかりと(°∀°)b
具合が悪くなったら倒れる前にスタッフを呼びましょう。

また、前日や当日の朝から具合が悪い人は
「会場に来ない」選択をするのも勇気も必要です。
無理して会場に来たけど、倒れてしまったら周りの一般参加者・サークル参加者・スタッフの皆さんにも迷惑がかかってしまいます。
なんか具合悪いけど来た!あとからインフルエンザだとわかった!とか絶対あかん。



★サークル配置場所★

目当てのサークルの場所がわからない!という時、
サークル名を言ってもスタッフの人はわかりません。

広ーい会場でいーっぱいの参加者さん。。
よくわかんないーー!!!!と涙目になってしまわないよう、

サークルの配置場所のメモは必須です(°∀°)b

ちなみに私のFancyZooはNICO☆GIG名義で西あ-19bですm(_ _)m

近くまでお立ちよりいただければわかりやすいように、
ジャケットをもとにした、でっかいポスターをりんこさんと一緒に作りました^^
目印にしていただければと思います^^





そんな感じで。。。長ぁ~~い文を読んで頂き、本当にありがとうございました。

勉強不足なところもあるかと思います。
抜けがありましたら遠慮なく教えてください。


ルールを守って 楽しい年越しを過ごしましょう!(`・ω・´)


Rino's ROOM