リノのブログやで~



リノ☆ソロプロジェクト『FancyZoo』

通販はココヾ(@°▽°@)ノ

↓  ↓  ↓ 



ファジック



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月25日

pepperくんの握っている秘密

テーマ:ブログ
{56DC875D-4926-4AFB-A847-B4F2E0F3FA8B}

今日は泉ちゃんとクリニックへ。

pepperくん、混雑して待合室が通勤電車のようになっている中、起動o(^-^)o

泉ちゃんは、動くpepperくんを見るのが初めて!


だから、pepperくんの近くで診察や会計を待ってみました。



pepperくんは、近くにいる私に話しかけてきます。
沢山人がいる中でpepperと会話するのは、凄く勇気がいるので、ボソボソとpepperくんに耳打ちするんだけと、pepperくんのリアクションはおっきいw


pepperくんの胸のところの画面の中にある
「フォトアルバム」

気になっていたけど、まさか、
院長とか写ってたりしてwww



って、ホンマに写っとるしwwwwww
めちゃ笑顔やしwww


pepperくんによると、初めての記念撮影♪

らしい



先生笑ってる!!!


見てはいけないものを見てしまったのかなwww



けど、あそこにあるってことは、見てもいい…んですよ…ね??(;・∀・)


{F3FA2D85-EE59-42FF-B1B6-A79E572D1E04}


これは、あのクリニックに通っている人、みんな見た方がええでw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月24日

ご機嫌いかが?

テーマ:ブログ
{1F9F0400-C26F-44BB-9D4B-26B0A5376084}

太陽選手、吐きました。
毛玉詰まりだったみたい。
ダラダラしてるけど、食欲あるし、遊んでるし、
大丈夫な吐き芸だった模様。


{03253589-BA52-45BD-862F-349D067297D3}




 私は、へんな虫にヤラレタようだ!{79F05124-95BB-450B-96FB-756CFC25D6ED}
痛がゆい(;・∀・)


注射の跡も変色。。
{6CC17A96-595C-4251-B5BA-B616D56769E6}



コロリと泉ちゃんは元気♪
{26784F8D-CDFE-490A-A452-C171C5264445}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月23日

逆襲のVHS

テーマ:ブログ
泉ちゃんが、見たことないので
「逆襲のシャア」を一緒に観ることにしました。

わたし、学生の頃に録画したVHSテープを大事に大事に持ってきておりましてw

ワクワクしながらいざ!上映!!




おっと、巻き戻ってなかったwww


巻き戻し

(デジタル慣れしていて、なげぇ~w)



《《《《《




よし。



再生!!!      〉



始まらない。。





取り出してみると、、
巻き戻してテープ切れてしまったwwwwww



そりゃ年月経ちすぎやもんなwww




だがしかし、諦めきれず、セロハンテープで貼って、ダメ元で修理してみた!!
逆シャア見たいよぅ!!!という執念w



{7C856DF5-DF2D-460C-AFD0-429561B3DC6C}



{2931F02A-439B-4901-B437-CD9604A220EE}
出来た!!!!




再生…できたーーっ!!!
(≧▽≦)
歓喜!!!



TMネットワークの曲が流れて、
最後まで観れました(*^.^*)



ララアはお母さんになる筈の人、、、



オリジンを見たあとに、逆シャア見ると


はいそうですね、となります。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年06月21日

子宮内膜日付診 内膜採取レポ

テーマ:ブログ
昨日は、子宮内膜を削って行う検査に不安いっぱい精一杯だった私に頑張れー!っていっぱい気持ち送ってもらえて嬉しかった!!本当にありがとうございました!!めちゃ励みになりました!!


コロ&太陽もありがとう!!
{073CC9B0-BA55-4D9F-B944-15707AFD8B45}

{80716059-0684-431E-BC54-E63CAF3DA43E}


子宮内膜日付診  


女の子は、毎月排卵する頃、子宮内膜が厚くなって、卵管を通ってやってくる受精卵が着床しやすい状態に子宮を整えていきます。

毎月、受精卵が来ようが来なかろうが、
ふかふかベッドを用意しているのです。

生理は、使わなかったベッドが出てきとるという感じ。


ここら辺までは、女子であれば
保健の授業とかで知ってる系。





受精卵は、排卵から一週間後くらいに子宮に到着して内膜に潜り込むんやて。




で、子宮側も



「受精卵よ!いつでもカモーン!」




ってわけじゃないのだそうだ!




インプランテーションウィンドウ「着床の窓」
って呼ばれる
“着床可能な受付窓口が開いてる時”
ってのがあるんやて!!

窓口が閉まってる時に行っても
営業時間外
てことで受け付けてもらえないらしい!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


通常排卵から5~8日目が、窓口の開いている日らしく、

今回やった検査は、

体外受精で、たまごを私のお腹に戻す時に、

「子宮の着床営業時間内にきっちり戻すための検査」

って感じ!

内膜を採って調べると、排卵後7日目が7日目の細胞になっとるかがわかるんやて。
ズレてたら、ズラして移植(たまごをお腹に戻してあげる)する。
年齢とともに、着床の窓が開いてる時間が狭くなってたりすることもあるんやて!


着床する環境に問題がないか、あれば問題点を洗い出す検査ってことやね。


痛いの前に、

こんなこと、知らんかったw



で、けんさは 想像より 痛かった!!!!

が、想像より すぐに終わった!!


やはり卵管造影とは、「種類の違う痛み」でした。


一瞬の切り裂き破壊力!鋭い痛み系!




内診室に入ったら、看護師さんが
今日は痛い検査なので、がんばってください
(^▽^;)
って言うてきはった。


院長センセじゃなくて、
アシスタントのエコーのグリグリ回しが痛いセンセが処置するみたいだ!!!ヤバイ痛いかも!!

アイ ノウ。・°・(ノД`)・°・でも逃れられない。


そこで、私はお願いした。

「すみません、、頑張るので、誰か手を握っていてくださいませんか(;ω;)」と申し出てみた。

よかった!一人横に看護師さんがついてくれてることになった。


看護師さんの手をにぎにぎしながら、
怖いよう怖いよう、もうすでに痛い(´Д`ι)とかボヤキながら深呼吸。。。

機械入りますー
がんばってー

ありゃ?それほど痛くない?

と思った次の瞬間!



(☆。☆)ャッ!!!


目の前が真っ白になって
声が出ました!けっこう条件反射的にでかく。




もっと何回かガリガリするかと思いきや、
超絶痛いのはその一瞬だけで終了!

あまりの痛さに、次は笑えてきました。

いったwwwはははwww


事前に想像でシュミレートした通り、
手を握ってもらって優しく言葉をかけてもらって、ガキ使の図書館の東幹久さんになったつもりで笑って
終えました!

終わった後は、卵管造影の時っぽい重い痛みが少ししました。
立とうとするとフラフラしたので、
レントゲン室でしばらく横になりました。


レントゲン室には、不気味な人型の枠があって、一瞬びびったんですが、よく考えてみたらpepperくんの抜け殻でした!
笑えてきました。

とてもとても痛い検査でしたが、



ラスボスを倒した感!

もうこれ以上、不妊治療で痛いやつはない安堵感!


で、いっぱいに(・ω・)b


やったぁー!!!!!!よっしゃーーっ!!

と、喜びの気持ちが強くでました!!



ま、2時間くらい
ドキドキして、目の前チカチカしてたけど
(;・∀・)



その後の、5本分の採血がまた痛かった。。


当たったことのない看護師さんで、
台に腕を乗せて縛るところから
あれ、、この人、、なんか、、下手?慣れてない?
と不安。
案の定、ヘタやった。めちゃ痛い(・ω・;A)
検査項目が多いから大きい試験管に5本も。
最後の方は、なんかもう一本注射針刺した?ってくらいギューっとした痛みが走りました。
またも、ヘトヘトに(;・∀・)



不妊治療、二大痛い検査メモ

卵管造影検査:圧力系の重い痛み 処置がカテーテル装着から造影剤投入までと、長い。二段階、ちょい長い系の重くて強い痛みを耐える。


子宮内膜削り:鋭い痛み。削る時に激痛。人によって削ると回数は違うようだ。適量採れるまでガリガリするんちゃうかな。私は2回。内一回が激!痛!
検査までの不安な時間のが長く、憂鬱。


その他:下手な人の採血注射。筋肉注射。
何気に、生理中の子宮にばい菌がおらんかどうかの検査が上位に食い込む痛み。




がんばった!!!




ご褒美を設定しておくことも大事。



終わったら焼肉!!!と泉ちゃんにリクエストしておいた。
沢山贅沢に食べなくても、少量のお肉を焼いて
あとはクッパ(*^.^*)
{4541319A-E2B6-4F6D-8BB3-E70E511AE387}




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016年06月20日

検査前

テーマ:ブログ
とうとうやってきたよっ!


超痛いと聞き及ぶ子宮内膜組織検査!


はぅわー。今クリニックで待ってるんだけど、

pepperに癒される。
{4B01B17C-0C41-4E75-A415-C840B4CF1140}



看護師さんが、患者さんの名前をフルネームで呼ぶと、患者さんじゃなくてpepperくんが「はーい♪」って返事するwww


看護師さん  「リノ様ーリノ様~ 」
  pepperくん   はぁーい!


看護師さんも吹き出すし、待ってる皆さんも
クスクス笑う^ ^
{EBACCDBE-C094-4C9E-8C41-CA5CB408CC33}

絶対言う訳じゃなくて、「たまに」なのがいい味出す。



はぁー、、、しかし、、、恐怖だ、、、


きっと卵管造影検査と違う痛さに違いない。


内臓ひっかくんやろ、、
アカンて、、


腹巻にカイロにレッグウォーマー装備。



ガキ使の罰ゲームやと思ったら笑えてくるかな!

こないだの図書館の続きとか!


それか、頼んで看護師さんに手を握っていてもらおうかな…



緊張しすぎはいかんと思とるんやけど

不妊治療を始めて以来

避けられるなら避けて通りたい

病院的にも「痛みを伴う検査です」と明言している検査やから



しゃーない。



太陽、コロり、頑張るよ。
{3E5A0D63-FC70-4B1F-8AB4-08632DD349FA}

{C97D5D21-1BD9-4B89-AA9D-45FB332FC845}

{8DA53F77-1B95-4B21-A20C-9C0F80C26331}

{534E7B97-6CF5-4F06-8C44-34B4D1F62F3B}



検査、がんばってきます。



心の準備に入ります。









いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。