東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」の中から

花あまわたフェイスタオルをお試しさせて頂きました花

フェイスタオル サイズ 34cm×75cm  価格1200円税別

 

watairo(わたいろ)には

織り方や肌触りなど6種類のバリエーションがあります

あまわた点 ゆいわた点はねわた 点ゆらわた点かるわた 点まろわた

 

 

あまわたは?

生地をゆったり織ることでふんわりとっても柔らかな肌ざわり

とてもふわふわして肌触りが良いです

 

お風呂上りに使用してみると

肌に触れるだけですっと水分を吸収してくれて

肌の摩擦がないので使いやすいです

 

 

 

お洗濯後はさらにふっくらふんわり感がまして気持ちいいp

 

 

 

タオル美容

ご存知ですか?

 

肌状態や気分によって化粧品を変えるように

毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など

心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事

なんだそう少し左上ハート

 

わたしも今回初めて知りましたひらめき電球

 

 

私も顔に触れるタオルやハンカチタオル、タオルケットにはこだわっていて

ぐっすり眠りたい時には

ハートハート心地よいタオルを枕にのせ眠ったりしていますよハートハート

 

心地の良いタオルっていつまでも頬擦りしていたくなりますよね

リボンももあまわたは まさにそんなタオルリボンもも

 

わたいろのあまわたはベビーからご年配の方まで年齢問わず

お勧めしたいタオルでした

 

ただ毛足が長めですので

ネットに入れて洗濯したほうが

長く素材感や風合いが保たれれると思います音符音符

 

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています