紅ショウガと朝食とお弁当

テーマ:

おはようございます

 

やっと週末ですねラブ

 

今月は保存食作り、梅仕事をしたので紹介したいと思います

紅ショウガは初挑戦

 

毎年漬けたいと思いながら梅干しから出る梅酢を待っている間に

新ショウガの時期を逃してしまっていたんです汗

 

今年こそは作りたかったので市販の無添加梅酢を購入しました

レシピは白ごはん.com を参考にさせて頂きましたぷちハート(下)

 

新生姜 自然塩 赤梅酢

 

スライスして塩で揉み1時間置いたら

半日干し梅酢に漬けたら出来上がりグー

 

 

でも1日干して少しシワシワアハハ

冷蔵庫で1年保存可能なので色んな料理に使っていきますはーと

下ごしらえが想像していた以上に簡単でした鳥

明日は梅シロップアップしたいと思いますいんこ

 

朝食は冷蔵庫の整理を兼ねて簡単に芽

週末と月末に使い切りを意識してから少しずつですが無駄を防げるようになってきたよはーと

 

 

 

おにぎり朝食です花

イッタラティーマ プレート

献立

キウイ ロメインレタス トマト インゲンとソーセージ炒め 

塩もみキュウリとカニカマ ナッツ 梅干しおにぎり カフェオレ 冷凍食品

 

 

何か足らないと思ったらレンジに冷凍食品のおかずがポツンと残されててw

私の朝食にakn

 

 

 

 

 

お弁当ですリンゴ

ダイソー お弁当カップ バラン 

ほぼ同じあせ

 

それでは良い週末を手また

 

 

 


人気ブログランキング

AD

朝食とお弁当(記録用)

テーマ:

遅い時間ですが

記録用にアップさせて下さい香

 

 

 

朝食ワンプレート芽

24hアベックグリーン 26㎝プレート パープルパラティッシカップ

 

献立

アメリカンチェリー スナップエンドウ トマト きゅうりとズッキーニ、カニカマのサラスパ きゅうり 

魚肉ソーセージ卵巻き 焼いたズッキーニ ソーセージ ブラウントマト コーヒー

 

 

 

 

朝の作り置きプルメリア

混ぜる前に写真撮ってて良かったw子供がおかわりして完食(^◇^;) 

暑くなってきたので

36時間(1日半)で食べきれる量に調節したら裏目に出ましたw

 

 

 

 

 

お弁当です

メインは冷凍食品エビよせフライに♫

 

 

冷凍食品は沢山買うと使いたくなるので減ったら買い足しています

メインのおかず系・野菜の1品系・冷凍野菜の3つおんぷ

 

今は

味の素 エビ寄せフライ・ニチレイ ほうれん草とコーンのバター炒め えだまめ音符音符

 

 

 

 


人気ブログランキング

AD

 

下向きまつ毛も極上カール風船とハート

 

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーの

花ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラ ロングをお試ししました花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人のまつげ悩みに着目して開発されたカールマスカラ

スタイリッシュにキメて美しい仕上がりがずっと続くはーと

 

 

 

『商品説明』

まつげのカールをキープする形状記憶ワックスを配合で

24時間耐久 &速乾性に優れていて短いまつげも根元からキャッチ!

 

スポーツウェアにも使われる
超軽量繊維(ウルトラライトファイバー)を5mmのロングで配合
2種の繊維が入っていて仕上がりはまさにエクステ級!

 

 

そして6種の美容液成分配合 メイクをしながらまつげもケア

ヒアルロン酸Na  水溶性コラーゲン  セラミドNP
パンテノール  褐藻エキス  加水分解シルク

1日にじまず上向きをキープ重ねつけてもダマになりにくく

滲まずお湯でオフできます♪
 

 

 

パッケージと同じくカラフルでキュートなメタリックのピンクケースです音符

 

 

 

ハート早速使用してみましたハート

 

ブラシの毛がたっぷりついていてまつ毛を上げやすく

ダマも出来にくく繊維が絡んでメイク後も落ちにくいですグーぷちハート(下)

 

 

ファイバーが多く入っているマスカラを初めて使用すると

液体は少ないのでは?と

錯覚するけどファイバーが良く絡むように配慮されたテクスチャーで

個人的に嫌いじゃありませんパンダふきだし

 

 

にじみも無くナチュラルな仕上がりがキープハート

 

発色も漆黒で艶があって不満がみつからないキラーンありがちなキラキラ

 

 

速乾だと乾く時間が早いので

目の周りや上下のまつ毛がくっつかないので不器用な私にはかなり使いやすかったですぽぇ~♪エヘ

 

数年前までのマスカラは

美容液成分配合だと速乾の物があまりなくて毎日は使えなかったけどアハハ

 

オフする時もお湯でOKなので負担が最小限で済んでますハート

 

 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

AD