こんぶ茶一筋98年の玉露園さんの

オール北海道産昆布茶をお試ししました

 

50g  378g

 

自然素材を原料とした

北海道産原料だけを使用したこんぶ茶

 

 

北海道産の羅臼昆布  オホーツクの塩  てんさい糖

マッシュポテトパウダー  馬鈴薯澱粉

 

大地の恵みが凝縮されたこんぶ茶で

化学調味料  保存料無添加未使用

 

 

使用量 

ティースプーン半分で100cc 熱湯90℃を入れてかき混ぜます

 

早速飲んでみました♡

 

 

とろみがあって昆布のまろやかさと程良い塩気が美味しいです

 

おやつは

日本で昔から食べられてるものにしてみたよ

 

おせんべい 干し梅  飴

飴は浅草のお土産で頂きました

 

しょっぱいものとの相性も良くてお代わりしたくなりました~^^

 

 

 

お料理にも使用*花* 

 

半額で購入できた

キハダマグロを漬けにしてみましたりぼん2

 

醤油・みりん・酒に こんぶ茶を小さじ1杯

 

調味料だけで付けるよりも

出汁醤油を使ったみたいに上品な風味と

こんぶの旨みと甘みが出てくれました音符音符

 

 

 

作り置きは ザ・和食ぷちハート(下)

茹でたのらぼう菜・ふきの煮物・大根トマトサラダ

あさりと春キャベツ炊いたん

 

 

 

飲むだけでなく お料理の隠し味にとっても便利ですよ右上ハート

ありがとうございました

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

写真に自信のある方大募集!ブレンドアロマ【デイ&ナイトセット】現品モニター ←参加中