株式会社アサムラサキ

にんにくたれぽん酢をお試ししました

 

 

ゆず果汁入りのにんにくだれ

つけるだけ!かけるだけ!まぜるだけ!でアレンジ自在

500mlたっぷりサイズで 350円税別

 

*花*早速夕食に使用してみました*花*

ニンニク入りだからね(≧∇≦)

シンプルにオーブンでスペアリブ

作り方

バットに並べて粗めの岩塩・コショウ・レモン汁で下味をつけラップ

2時間~1日冷蔵庫で放置したら200℃で20分、30分オーブンで焼く

こんがり焼けて来たら 途中串をさして肉汁が透明だったら出来上がり

 

献立 

スペアリブ インゲンの煮物  タンの生姜焼き

 

 小皿にのっているのはノビル味噌漬け(^∇^)

 

容器をふりふりしたらかけるだけ音符

 

 

 

食べてみるとガッツリ油多めのスペリアリブが

ポン酢のさわやかな酸味で後味もさっぱりして美味しいですはーと

 

ゆず果汁・にんにくが入っているので香りが良く食が進みますラブ

 

 

 

 

 

ハートたこを使ったサラダにもかけてみましたハート

 


軽く混ぜるだけディナー

 

小波切りもあきらめ斜め切りもちゃんと出来てないタコが出てきちゃったw

 

オイルを使わないのでヘルシーラブラブ

 

にんにくがきつくないので

たこや野菜の香りを引き立ててくれて

ノンオイルドレッシングとしても美味しいですペア♡

 

 

なんにでも使えますねgoodありがちなキラキラ

 

お肉の漬け込みタレとしても1本で美味しくできそう花

ぽん酢に漬け込んでから焼くとお肉柔らかくなるんですよ~♡

 

ぽん酢の消費量が多い我が家500mlで値段もお安く魅力的

2度使ってもまだたっぷり入っているので 色々使ってみます~☆

 

ありがとうござました

 

 

 

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

春の冷え性対策★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー 3名様

 

キヨエの<完熟>黒オリーブご飯 モニター募集